週末3


 クリスマスイヴの今日。




 昼間、私がやってるダンスの先生他20名程度の方が踊るのがあったので、その応援?見学?鑑賞?・・・ともかく見にいき、その後、あれこれ買い物して、帰宅後プチ・クリスマス・ディナー。昨日既にクリスマスっぽい食事をいただいたので、今日は簡単でいいね・・・ということで、骨付き鶏ももを焼いて、野菜添えて、買ってきたケーキとその他適当で乾杯。


 鶏ももだったら、そんなに高くないし〜と、結構大きな鶏の骨付きももを買ったら、なんと3本で、3400円もかかったわよ! 鶏って安いんじゃないんですかーーーーー!


 高いだけのことはあり、おいしかったけど・・・


 ケーキもあたしは、小さい安いのでいいやって思っていたら、夫と雲ちゃんが丸い白いのがいいと主張し(一応私だって白いのがいいとは思っていたが・・・)、結局3600円もかかったし・・・鶏とケーキで7000円って・・・・おかしいな〜、節約するはずだったのにな〜・・・・おかげで、抽選券はいっぱいもらえ、3回分の抽選ができたけど・・・・できたけど、3回とも参加賞ですからーーーーー!


 ふんだふんだふんだ!


 ま、あんなとこで運を使い果たすことなく、より大きな運をつかむぞ!と聖夜に誓う私でございました。