住宅借入金等特別控除の申告その2


 いや〜、一年経ちましたねぇえぇぇ。
 
 この間、このブログの本当の意義である、住宅関係の記事はたぶん一切なく・・・がはははっはは。


 昨年の同じタイトルの記事、覚えてる人〜!



 覚えてるの?やだ〜〜。忘れてよ。


 だって、去年、この申請は1月からやってるから、早めに行きましょうって、書いて、今年こそやるぞ!って思って、今日は3月13日よ。あさって締め切りよ。とほほ 還付関係は15日以降でもいいような話だけど、一応確定申告をしなくちゃいかんらしいので、やおおあ15日までにいくべし。みたいな。


 で、15日はあたし、午後動けないので、明日行くべしみたいな。あーーーいけるかな〜。


 だって必要書類がわからん!




 ・・・と、思ったら、あーーーーた♪


 なんと、去年の記事にきちんと書いてるじゃん!わかりやすいし。すげぇぇぇ>あたし。

 
 しかも、昨年ネックだった、投棄関係の書類が有効であることを調べ上げ(つっても税務署に℡して聞いただけ)、前にとっていたものがつかることが判明。やった〜!法務局行かなくてすむ〜♪


 でもさっき駅前までいっていて、法務局に回ろうと思ったが、地番と家屋番号がわからないといかんってことを思い出し、一旦家に帰らないとどうしようもないなってことで、一回家に帰ろうとし、でも、すぐ近くで住民票がとれるから、とって行くべき?と思ったものの、ちょっと面倒くさいのと、疲れているのと、荷物が重いので、躊躇したため、住民票はこれから取りにいかないといけません。ちぇぇぇぇえぇぇ。

 やっぱ、なんでも思い立ったら吉日と頑張るべきね。


 アーー面倒くさいけど、いってこないと明日動けんな。今日書類作り?げげげげ、めんどうくせ〜。