性懲りもなく

okami092007-05-21



 またこんなの作ってました。

 これなんでしょう。画像も悪いので、よくわかりませんわね。何しろ夜中の3時に撮ったもので・・・・そう、これ作っていて3時になりました。わはは コナンのDVD3回もリピートしちゃいました。がはは


 自分勝手に遅くなっているから、誰にもモンクはいえないわ!と思いながらも、あまりの眠さに、今日は夫が出て行くとき居間で半分寝てました。ごめん〜>夫〜〜。




 これは、本番時の給水用に水分もっているための水筒ポーチ。この中に、ビニールパックの飲み物入れて踊ります。こんな感じでパックが入ります。

何しろ、炎天下(の予定)でコンクリートの照り返しの中(の予定)、5回も踊るので、絶対水分必要。給水所はあるけど、人が殺到してなかなか飲めないらしい。

 

 で、ポーチなんですが、なにしろ衣装が留袖なので、変なものぶら下げているとちょっとねぇぇってわけで、留袖のあまり布で作った次第です。

 これ、見本含めると5つ目の作品。

 
 最初の3つはあくまでも見本で、4つめと5つめを人様に贈りました。どちらも気に入ってくださり、よかったです。特に今回のは、ちょっと凝ってみたものの、たぶん眠くて、ミシン曲がったりしたんですの。で、気にいらなかったら私のにしようと思って、一応お渡ししたら、たいへん気にいってくださり、よかったです。

 何しろ画像が悪いのでよくわかりませんが、タッセルはシルバーグレー。なかなか渋いです。留袖着てるので、あんまり目立たぬよう、表地は真っ黒ですがふたの裏に渋めの地味派手地をあしらいました。こんな感じです。


 わかりにくいですね。何しろ夜中の3時なので・・・・・って、もういいですね。わはは