昨日の続き・・・結局は自分の問題ね


 で、



 なーーんだじゃない人って、なかなか自分から「作って」って言わないのよね。いえないって言うか・・・・それか、お金払うからお願いみたいな。今の状況で お金 が絡むと、結構厄介なので、これはこれで微妙・・・・ってじゃあ、いったいどうすりゃいいのよ!って感じじゃあるが、これも仕事と割り切ってないから、ぶらぶら状態なんだよね。


 要するに、もとは昨日みたいな考え方があって、でも、いまの段階では、まだまだ覚悟を決めてないから、気分でものを作り、気分で贈っているわけね。だから、気分じゃないものを作るとか気分じゃない相手に作るとかいうことができずらく、そのうえさらに横から「なーーんだ」みたいな人が割り込んでくると、むきーーーってなるわけさ。


 そう、だから、何かを作って、「いいな〜」と遠巻きにみている人がいて、その中に、通じる感性を感じると、お金いらないから作りたい!ってすごく思っていて、でも、その理由って人に説明しずらいから、あなたはOKであなたはNGのラインを客観的にひきずらく、何故あの方にこれを作るのかって事に関して、自分の中でも理由づけをいちいちしていたりする。逆に、あの人に作ってあげたいけど作らない理由も。つうか、そういう人が複数いるのだが、できれば一度にみんなに はい♪って贈りたくて、でも、その複数が二人とか三人じゃなく、20人くらいいるので(がはは)、一度に20人分って全然無理で、こっそりこつこつと作ればいいんだろうが、そういう地道さ苦手じゃん>あたし。作ったらその場であげたいくらいにわーーってなるじゃん。だから、昨日完成した新作も写真とるの忘れてあげちゃったし。がはは 



 と、考えてくると、このもやもやは、誰かのせいで起こっているわけじゃなく、やはり、自分の中でこの一連の話をどう整理するか、どう捉えるかっていう部分にかかっており、「自分に起こっていることの原因も解決策も全て自分の中にある」っていう、私のモットーに戻ってくるわけさ。



 今、頭の中ぐるぐるなので、いろいろ考えかわります。すみません。誰にあやまってる。