無題

 このところ私が忙しいので、ちょっと甘えモード?


 朝、パンツをはきかえるのに、「まま〜、はかせて〜ん」とのたもう。小3なのに・・・・


 でも、いいかパンツくらいとはかせる。ついでにくすぐってみると、「ぎゃはははっは」みたいな感じで、逃げ出すので追いかけると、「ぐひゃひゃひゃ」みたいな感じで逃げる。でも、追いかけるのをやめると期待に満ちた目でこちらを見るので、また追いかける。本気で逃げないので、すぐ追いつく。


 で、「着替え手伝って〜」とのたもう。着替えくらいいかと手伝っている最中に無性にかわいらしくなって、むぎゅーーーってすると、「うわ〜ぁぁぁぁぁ、やめれ〜」と暴れる。親子でがははと笑って、それぞれの仕事に戻る。



 ふとしたしぐさがかわいくて、突然むぎゅーーってしたくなることがあり、実際そうするのだが、これ、いつまで続くのかね。


 幼児の時には当然そういう機会が多く、「でも幼稚園くらいまでかな〜」って思っていたが、今は、「中学生になってもかわいいかもな〜」なんて思ってしまっており・・・・・・



 でもさ〜、これ、結婚して、相手の女性の前でやっちゃったら怖いよね。怖いっていうかまずいよねぇ。奥さん、絶対愚痴るよね。下手すると離婚だよね。




 気をつけよう。



 そんなオチかい。