日記

今週は、いそがしかったですぅぅ(T_T)



火曜がPTA総会だっため、
月曜は普通に部活に行った後、
ちょっと調べたいことがあって学校にいったら、
他のメンバーも学校におり、
あたしたち仕事好き?みたいな感じで
あはははは〜となり(どうなったんだ)
そこで明日が総会であるにもかかわらず、
問題勃発!みたいな・・・・


で、再三電話だのメールだののやりとりをし、
夜は夜で総会後発行する月例報告書みたいなのの下書きをして、
翌火曜は、本当は13時集合だったのに、
↑の件等々検討事項(って微妙にだじゃれ)があったので、
11時前に学校にいき、
近所でかったチャーハン食べながら
あーーだこーーだと協議を重ね、
総会に突入。


上記の件以外にも
もしかしたら総会で質問されるんじゃないかという
ある意味深刻な問題がいくつかあったので
ものすごく周到に用意をしていたにもかかわらず
というか、案の定というか、
質問意見抗議等一切なく、
いつもの通りのしゃんしゃん総会・・・
ほっとするのもありましたが、
主催側でありながら、
こんな総会意味があるのか?と疑問がむくむく・・・


で、4時前に終わったので、
これで長い一日が・・・となると思ったら大間違い。
なんとその後には
学校説明会なるしろものが・・・・


長すぎだよ>校長。


内容は実がある・・・・というか、
校長とか教頭とか担任の先生以外の先生の話を
生で聞ける機会は少ないので、
貴重な時間ではあり・・・・
ほおと思う話も結構あり、
なかなか充実した時間ではあった。
参加してる保護者が少ないのが非常に残念。


が、



が、



が、である。



ともかく長い!


学校説明会が・・・じゃなくて、


総会の後に引き続きなので、
総会スタート時から学校説明会終了まで、
3時間超。


ずーーーーっと座って話し聞いてるだけだから
疲れるのよ。


で、疲れるから、あれこれ質問したいことが浮かんでも
ちゃんとまとまらないし、
ともかくたってきちんとした言葉でしゃべること自体が面倒くさく、

「質問しようかな〜、聞いてみようかな〜、どうしようかな〜」

と思ってもg、「もういいや」になってしまい・・・・


もしかしたらこれは作戦か?


と思われるほど。

本当に作戦だったら、見事だよ明智君。

みたいな。



あれ、まだ火曜が終わってないし。



で、この夜、↑報告書を完成させ、
翌日学校へ原稿チェックの依頼へ。


その後、買い物に行ったら
久々の知り合いにばったりあい、
ランチに突入。


帰宅後、雲ちゃんをプールに。

帰宅後、ご飯作っていたら
夫から早帰りのメール。
お風呂はいったりして待っていて、
一緒に夕飯。
夕飯後の家族団らんもそこそこに
私は仮眠。

で、10時ごろおきだし、
コーヒーを入れて、
例の水筒ポーチの続編を製作開始。


作り始めたのが、
11時近くで、
しかも、型紙起こしからはじめたので、
完成したら4時前。
がはっははっははっははは
コナンのDVD3回リピートしちゃったわよ。


ってまたコナン?


そんなに好きなのか??コナン。


いや、たまたま裁縫部屋にある夫のパソコン
(正確には夫のパソコン部屋の一部を裁縫コーナーにしていたのが、今ではパソコン部屋より裁縫部屋として使われることの方が多く、物理的な占領度も裁縫コーナーの方が・・・・)
に、コナンのDVDがいれっぱなしになっていたので、
BGM代わりにかけていたわけさ。


コナンがBGMかよ。


で、翌日はいつもどおり5時に起き(あらら、睡眠時間一時間かよ)、
午前中PTAの懸案事項話し合いのため
近所のファミレスへ。


何故学校でやらないかっていうと
諸事情あり。
詳細は後日。


で、12時までしゃべり、食べ、
そのまま部活へ。


27日が本番なので練習自体は
そうハードじゃないが、
何しろ寝てないので、
疲れました。



その後休憩し、
雲ちゃんを預けていたお宅に連絡をいれたら、
なんと雲ちゃんお風呂に入ってるとかで
夕飯までご馳走になるという。


きゃ〜〜♪らっきーーー♪


じゃなくて、あまりに申し訳ないが、
せっかくのお申し出なので(がはは)
デザートを差し入れることにして、
なんと私も合流することに。


で、メロンとかアイスとか買い、
帰宅すると、なんと、
同じマンション内の方のお通夜準備が・・・・


意味不明でしょうが、
マンション内の集会室でお通夜をなさっていて
(厳密にはそのときは準備中)、
ふとみると、最近ちょっとやりとりすることがあった方。
というか、
夫はその方のお宅にお邪魔して飲んだこともあり、
夫は自治会の副会長でもあり、
これは、代理で行くべきと判断。


夫に連絡し、正式依頼を受け(業務かよ)、
雲ちゃん友人宅(ちなみに同じマンション内)に連絡いれ、
お通夜に。
速攻で着替え、しみじみ、「やせていてよかった」。
だって、喪服が若いときに買ってもらっていた奴だから、
ちょっと前まで着られなかったんだもの。


で、その後、あるお届けものの約束があったので、
速攻で着替えて、車でぶー。


帰宅後(これ多い)、
速攻でシャワー浴び、
私の夕飯はなんとかすることにして、
雲ちゃんを引き取りに行こうと連絡したが、
結局やはり、合流することに。


なんだよ>自分。


で、
その方、クラッシクバレエやっているので、
私の部活のビデオとDVDを持参して合流。
パジャマ姿でくつろいでいる雲ちゃんとそのお友達兄弟が遊ぶ中、
お母さんとビールいただきながら、
DVD鑑賞しながらのハッシュドビーフの夕飯。
DVDは好評で嬉しい。


それにしても、人が作ったものって、なんておいしいの♪


で、いろいろお話していたら、ご主人帰宅。



ぎゃーーーーーーーーーーー!



すみません・・・といいながら、
ご主人と一緒に夕飯。


さすがに、食べたら速攻でかえることにして、
帰宅したら夫もすぐ帰宅し、
今日の報告をしている途中で
夫がトイレに行ったので、
ちょっと横になって待ってよぉぉと思ってベッドに入って
気がついたら朝でした。


がはははっは


で、今日は諸事情ありオフ。



あ、午前中行くとこあった。
だから振り替え部活も休むのだ。


ちーーー。


それに、袋物つくりも残っており、
あ、衣装まだできてない!



みたいな一週間でした。



ていうか、まだ終わってないし>今週。


今日は午前中の用事が終わったら
縫い縫いに集中する予定。



あ、テニスだ!


そうだ、テニスがあるから
午後部活に参加できず、
オフになったんだ!


あ”−−−−−−−−−−−−−!


明日は午後練。
あさっては10時集合で終日本番。
その間に、縫い縫い予定がちらほら・・・・


なんかすごいスケジュールだ。