ハイリスクハイリターン


 変動金利制の株とかじゃないよ。がはは




 リスクを背負うのがイヤで、無難に生きていると、そこそこ安全で安定した道を歩いてはいけるが、どかんと一発くるべきときのドカンが小さいのも否めない事実。



 でも、ドカンが大きい人生は、凹んだときの凹み方も激しいよね。



 無難 っていうのが嫌いなので、そこそこリスクを負いながら生きてるつもりではあるが、それでもかなり無難度が高い昨今。今、いろんなことで追い風が吹いてるな〜ってのは感じているのだが、その風がいまひとつでかくない。そよ風程度?吹かないよりは、はたまた向かい風に吹き付けられるよりは、もちろん絶対によいのだが、同じように風が吹いているドカンな某氏を見るにつけ、常日頃のがんばり方が半端じゃない人は、ドカンもでかいよなと実感。


 家族もおり・・・・・いや、これが全てかな。家族がいるから、早々ハイリスクな人生を選択するわけにはいかないが、何かもっと、もっともっともーーーーーーっとでかいドカンが手に入らないかしら・・・と、思う今日この頃。そういう意味でも、風が吹いてる気がするこたぁぁする。うまく乗れるか?決めるのは自分だな。いつも。