宿泊in横浜

okami092007-06-02




 突然ですが横浜に泊まりました。


 お部屋は狭かったけど、楽しかったです♪






 何度も書いてますが、今日が川崎で踊る日で、朝9時半に着替えて集合っていう結構ハードなスケジュール。出し物二つで二つ目はプログラムの最後なので、一日そこにいることになるし、夫がアメリカなので、雲ちゃん一人にしておくわけにいかず、一緒に行くことになり・・・・で、車で行こうとか、いろいろ考えていたのですが、具合悪くなった木曜日。気持ちも後ろ向きだったので、駐車場を調べているうちに、「駐車場が空いてなかったら、いったはいいけど車いれられなくて出られないなんてことに・・・」と超マイナス思考になり、だからって、朝7時に雲ちゃんづれで家を出るなんて・・・しかも一日拘束だし、雲ちゃんだってきっとすごく嫌な思いをするに違いない・・・と、これまた今にして思えばなんてことないことが、ものすごく大変なことのように思い、「そうだ、横浜あたりに泊まれば、少しは朝ゆっくりできるし、雲ちゃんだって、お休みらしい気分になれるかも・・・・」と薄く決意。


 で、薄い決意のわりには、ネットでホテルを検索し、あれこれアグレッシブに調べて予約しました。


 お金かかりましたけどね。でも、結果的には、雲ちゃんも楽しそうだったし、私自身も思いのほかゆっくりできてよかったです。


 前日、横浜で少しだけ遊んで、デパ地下でご飯買って、早々に帰ってお風呂入って、ビール飲みながらご飯食べて、速攻で寝て、最近にして珍しい、5時起きなのに8時間睡眠っていう幸せな状態で、朝もすっきり目覚め、体調もすっかり回復し、よかったです。 
 それに、朝ごはんが充実。自分ではな〜んにも作ってないのに、おいしい朝ごはんをたくさん食べられて、朝からおなかいっぱいで、元気に出かけられました。電車に乗ってる時間も短くてすんだし。



 このところ、私が忙しいので、なかなか雲ちゃんとまとまって遊んであげられなくて、夫もアメリカで、なんだかつまんな〜いお休みになりそうだったけど、体調崩したおかげで、ちょっと贅沢だけど楽しく母子ですごせて、よかったなと。


 こういうお金の使い方はいいんじゃないかと・・・・思うことにしましたです。はい。