そろそろ出発が・・・・


 近づいているので、今日最終打ち合わせ的なものがあった。が、


 が、である。




 大会中滞在するホテルの情報がない。



 ないっていうか、あるんだが、名前と住所と電話番号と・・・・って身元調査かよ。そんな程度。備品の情報はないに等しい。
なにせ、案内に書いてあるお部屋の備品の項目には「テレビ、電話、バスルームアメニティー(シャンプー)」のみ。



 ていうかさ、一応三ツ星だか四つ星だかのホテルらしいからさ、テレビ、電話くらいは普通あるだよみたいな。もっとなんていうか、部屋に冷蔵庫は?とか、お湯沸かせるの?とかドライヤーとかさ、もっと踏み込んだ情報ほしいよね。


 ま、観光するためだけにいくわけじゃないので、快適さや便利さばかりを追求するつもりは、毛頭ないんだが、これじゃああんまりにわからさすぎと思わん?


 今の感じだと、部屋にお風呂がついたユースとかの程度のイメージなんですけど・・・もちろん、逆の裏切りで、びっくりするくらい豪奢なホテルだったりしたら、それはそれで嬉しい裏切りであるが、あまりに備品がわからなすぎて、いろいろ買いたそうかと考えているので、もう少し情報ほしい。


 このわからんちん状態を楽しむっていう方向もあるこたぁぁあるが、それはそれでブログねたとしては面白いが、何せあたしたち、発表しに行くわけじゃん。体力使うわけじゃん。しかも行き先は言葉が通じるのかどうかわからん、外国よ。そこに10日も滞在するっていうのに、こんな状態で行っていいのか?大学の卒業旅行みたいな若〜い人のザック背負いの旅じゃねえんだからさ・・・・みたいな。おばちゃんはいろいろ大変なわけよ。


 ま、私一人でってわけじゃないので、全然いいんだが、何しろ物入りなので、できるだけ余計な買い物したくないモードなわけよ。もう少しなんかわかりませんかね>●TB。


 ちなみに、ネットで調べまくりましたが、ドイツ語のサイトまで見てみましたが、該当するホテルありませんでした(T_T)ホテル予約サイトみたいなところで見たら、地図にも載ってないし・・・・・大丈夫か?



 行ってみたら、王様が泊まるかと思うくらい素敵なホテルでしたわ〜。ドレス持って行くべきでした〜・・・・みたいな報告ができるようがんばります!って、何を?