共同作業


 うちはやたらとタッ●ーウエアが多いのよ。




 母親がタッ●ー好きで、たまに勝手に買ってがんがん送ってくるので、どんどんたまる。中には重宝するものもあるが、いくら親子でも、好みとか使いやすさとかに関しては必ずしも一致せず、結婚以来ずっとあるけど一度も遣ったことがない容器もごろごろしていたりする。で、使いやすいものを別に買ったりするので、保存容器系がやたらとあり、夫はそれが気になってしょうがなかったらしい。
 

 で、ついに本日、そのはみだし容器を一掃すべく、夫婦でタッ●ーウエアの類を全部集めて、整理整頓することに。とりあえず冷蔵庫内などで使っているものは「使ってる」わけなので、今現在中身が入ってないものを一同に会することにした。あたし、こういうの、企画するのは好きだけど、実際に集めるってのをやり始めると結構面倒で、なかなか実行できなかったのだが、夫はせっせとやってくれて助かった。


 で、集めてみたらこんな感じ。



 意外に少ない。


 つうか、一般的な家庭でどのくらい保存容器ってのがあるものか、知らないので、多いのか少ないのかわからん。夫に実家が引越しをするとき、やたらとこういうのがあったので、それに較べると少ない気もするが・・・だからとっておけってもんでもないので、早速分別に。



 と思ったら、棚の下にあったカゴの中にも・・・・



 げげ!と思ったが、この段階で発見できたことはラッキーでした。



 で、捨てた結果、このくらいになりました。 





 思ったより多く見えるので、捨てた量をお見せしましょう。 どうだ!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・いまいち多いのか少ないのかわかりづらい。



 では、大きさの比較を








 どうよ。






























・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・わからん。




 このかぼちゃの大きさが一般的なもんじゃないから、撮影したあたしですら、全然参考になってない。






 というわけで、


 これならなんとなくわかる?






 ともかく、45リットルのゴミ袋一杯捨てて、かなりすっきりしました。