金曜日


 週末はいろいろで疲れました。




 実は金曜の夕方、あたし、車をぶつけられてしまい、生まれてはじめて交通事故の当事者として、警察に連絡しました。


 詳細は書きたくないので書きませんが、いや〜、ああいうのってさ、こちらに過失がなくて、怪我してなければ、そんなにはダメージないんじゃないかと思っていた節がありましたが、嫌なもんですわね。相手は全賠を認めたので、そうなるんだと思ってはいるけれど結論出るまでの工程がいや。面倒くさい。第一、こちらが普通にまっとうに運転していても、相手の不注意でぶつかられてしまうっていう経験をしてしまうと、普通に運転するのでさえ、なんとなく怖くなるのよね。物損だけでなく、精神的ダメージの損害賠償請求したくなるわさ。疲れ果てた挙句の出来事だったので、余計にいや〜〜な感じで・・・・しばらく経って気持ちに余裕ができたら、今回のことをネタに、ぼろくそなブログをアップすることでしょう。ぎゃはは。



 わたしにしては、そんなに怒ってないけどね。だけど、なんちゅうか、世の中のシステムみたいなもんに乗っかったことで、納得いかない状況に陥ることってあるんだねってことを学んでしまって、なんだか嫌な気持ちよ。ま、業者(保険屋)としてはああいう言い方しかできないんだろうけどね。相談員時代に、ああいう中立を強調する言い方、自分たちの立場ではこういう言い方になります的話法、使ってたな〜・・・・・でも、いろいろあって、結構前向き。面倒くさいのがいやだけど、意外に凹んでおりません。ちなみに車も凹んではおりません。