鹿の子Tシャツ

okami092008-05-21



 このところ、ストレッチ素材のトップス作りにはまっており、自分のために縫い縫いする日々が続いているが、たまには母らしいことをと、以前購入していた鹿の子生地で雲ちゃんのTシャツを制作。画像が白っぽいが、ベースはコーヒー牛乳にさらに牛乳足したみたいなベージュ。もう少し濃い。


 型紙は縫い縫いほんの付録の女性用Tシャツをアレンジ。型紙作りから完成まで・・・・たぶん一時間かかってない。


 かんた〜ん♪ニットソーイング万歳!


 ちょっと衿幅がでかすぎてハイネックちっくになってるけど、結構かわいいじゃん。自画自賛。あと、ちょっと袖つけがずれてるけど愛嬌愛嬌。あと・・・ってまだあるのか!がははっははっは