気分転換

okami092008-07-09



 巾着作った。


 深い赤紫色に白で花柄っていう、結構地味な生地であったが、柄の部分だけこうして使うと、なかなかよい。あたしのカメラはぼろな携帯の画像なので、なんかいまいちだが、実物はもっときっぱりした感じでいいよ。


 何に使おうかな〜・・・・・じゃなくて、これも贈り物用。贈り物って感じでもないか。たまたまあたしの手元にやってきた人様の落し物をお届けするのに、ビニール袋にでもいれるかと思ったが、なんかあんまりなので、気分転換に作ってみたのよ。このところ、やりたい縫い物じゃなく、やらなくちゃいけない縫い物に時間をとられており、おまけに、付随仕事で三日で10時間くらいしか寝られないわ、頭使うわで、ぼろぼろだったさ。でも、昨日締め切りが延びたので、ちょっと休憩って感じで、その日のうちに寝て、今朝は気持ちよく起きたので、思いつきでこれを作ってみたわけさ。


 これまで巾着っていくつくらい作ったのかわからんが、自分が作った巾着を全部集めて並べたら、結構楽しいんじゃないだろうか。巾着展示会。人来るかな。