悪いことといいこと


 久々に熱出して、頭痛がして、なんともいえない具合の悪さの中、なんと返却ボックスに返却したDVDの1枚がケースだけだったと連絡が・・・・ツ●ヤ鬼!・・・・ってツ●ヤ悪くないし・・・・


 

 実は返却した日の前日が返却予定日で、翌日の開店前にボックスに返却していたので、電話が入った時点で315円の延滞金が発生しており、今日返却したら630円払わなくてはいけない。明後日なら用事もあり、近くに行くのでと一瞬思ったが、その時点では1260円になっている>延滞金。


 こんな暴利を許しちゃいかん!と思い、これは何かのバチがあたったのか?という思いにさいなまれながら、熱もあったし頭痛もしたが朝一でツ●ヤへ。


 そうしたら、あーーた。


 なんと、開店直後であったため、前日返却と同じ扱いになって、延滞金が315円ですんだのよ!


 開店5分以内だったら、このシステムが適応されるらしい。



 いや〜、神はあたしを見捨ててなかったな〜♪

 
 
 まじめに頑張るといいこともあるもんだ・・・・って感じの出来事でございやした。