つけ毛


 最近のお子様は栄養がいいのか、成長が早いらしく、小学校4年生くらいで体に変化が現れてる子もちらほら・・・・ちゃんと覚えてないだけで、私が子どもの頃にもそういうのあったのかもしれないけどね。


 雲ちゃんとは今でもお風呂に入るし、あたしの前でへーーきですっぽんぽんになるので、変化があるかないかは一目瞭然なのであるが、どの程度関心があるのか知識があるのか確かめるために?ちょっと聞いてみた。



「雲ちゃん、お○んちんに毛ある?」


 すると、ふつーーーに、なぁぁんの警戒心もなく


「ないよ〜」と。


 あまりに普通なので、ちょっとからかってみたくなり、


「雲ちゃんさぁぁ、大人になっても毛がはえてこなかったらどうする?」と真剣に聞いてみた。


 それまで、さして気にもとめてない様子であったが、私が真剣に聞くので、ちょっと深刻そうな表情になり、一瞬の沈黙のあと雲ちゃんは言った。
























「つけ毛・・・かな?」





















 つけ毛ぇぇぇぇぇ!!






 ぎゃははははははっは。つけ毛って・・・・・



 言った本人も面白かったらしく、親子で大笑いした午後でございました。