豚食ってきました

okami092009-01-25




 共食いって言ってるのは誰だ!




 誰も言ってませんね。ちょっと前のあたしなら確かに共食いですが、ここ数年のあたしはちったぁぁ痩せて、ブタからいのししくらいには格上げ・・・・ブタといのししってそういう関係?よくわからんが、いいのいいのイメージよ。馬くらいにはなりたいもんです・・・ってよくわからん例え。



 駅近くに、豚しゃぶと豚カツの店が出来てて、ネットで見たらなんだかいい感じ。機会があったら行きましょうって思っていたら、夫が「ママの就職祝いに行こう」って。


 やった〜♪


 というわけで、親子三人でなんか唐突にしゃぶしゃぶ食べに行きました。ネットで見るほど立派な店じゃない・・・って言ったら怒られるけど、写真がめちゃめちゃよく撮れてたんだね・・・・って全然フォローになってないし・・・つうか、カメラマンの腕がすごい・・・ってむしろ叩いてる感だし・・そうじゃなくて、料亭みたいな感じに写ってたんだけど、いったら小奇麗で今風の小料理屋って感じで、思ったよりこじんまりとしていて、親子で行くにはかえってよかったです。


 でも、土曜の夜だったからか、もともとそういう店なのか、来てるお客さんはおっとな〜って感じの人ばかり。大人風OLとか、大人風カップルとかじゃなく、正真正銘大人なおじさんおばおねえさんみたいな。わかる?ある意味硬派な感じの、きゃぴきゃぴしてると睨まれそうな。なんかそういう感じ。どういう感じ?


 雲ちゃんは全く物怖じせず楽しんでましたが、大人同士で行くのにいい店でした。


 豚も美味しかったし。


 黒豚しゃぶしゃぶコースが3500円。普通の大人だったら、お腹いっぱいです。お酒の種類が多く、うちが好きで飲んでる日本酒が冷酒で用意してあり、ちょっといいかも。飲みたい方にもおすすめ。



 で、なんといっても、極めつけは、



 帰りに雨が降ってきて、三人ともかさなしだったので、どうしたもんかと思っていたら、なんと、ビニール傘をくれたんです!3本よ!一人一本よ!あたし、着物だったし、本当に助かったし、びっくりして、若いのにちょっと頭髪が心配なでもとっても感じのいい(でもって・・・・)お兄さんに、何度も何度も「いいんですか?これいただけるんですか?買わなくていいの?本当に?」と聞いてしまいました。


 この不況の折、こんな手あついサービス・・・・・ああいうことされると、また行くよねぇぇぇぇ。やっぱ商売はCSだわね。


 ご馳走さまでした♪


 で、肝心の豚の写真撮ってないし・・・・・おいしそうで思わず手が先に出ちゃったんですもん。画像は、コースの最初に来た、白菜と長ネギのスープ。だしと生クリームの味が前に出てたけど、白菜をこういうスープにできるっていうのが発見。やってみたいわ。いちいちなんか言ってるけど美味しかったのよん。そう、この店、豚もさることながら、全般的に野菜が美味しい♪
 今度は豚カツ食べに行こう。


※あら、女将さん就職したの?とここに反応したあなた!この話はまた、後日。