35日目 5週間か

okami092009-07-15



 5週間記念・・・・なんの記念なんだか・・・。

 当初、4〜6週間って言われてたので、間をとって今日あたりが治り時なんじゃね?治り時って・・・・そういわれてみると、つうか言われてないけど、昨日あたりから足の違和感が軽減された気がする。その気になりやすいあたし。


 でも、左足バランスでたってみたら、がーーーーーって感じで、左にどんどん倒れる。


 左足弱くなってる&バランス壊れているのね。ためしに右で立ってみたら、ぱっと見事に立てる。ぱっとよ、ぱっと!さっとよ!ってどっちだ。がはは 治ったら、しばらく左足だけで生活してみるか。


 スヌーピーがはいているのは、雲ちゃんの小さい頃のパンツの丈をつめたもの。なんとなく捨てられないのよ>子どもの頃の洋服。今も子どもだけどさ>雲ちゃん。
 でも、溜め込むほど蔵が大きくない・・・っていうか蔵なんかないし、どんどん物があふれてくるので、そろそろ捨てなくちゃとまとめてゴミ袋に入れていたら、それを見つけた雲ちゃんが「あれ何?」と非難めいた口調で指をさす。事情を話すと、やはりなんとなく不服そうなので、「じゃあ、スヌーピーに着せてみる?」と提案すると、ちょっと明るい表情になって「うん♪」と賛成してくれたので、その場でスソを切って、ロックして・・・・登校前の朝の光景。登校前なので時間ないし、だからロックの糸が赤のまんま。がはははは アクセントになってるっちゃぁぁなってるな。あ、何気に首輪とおソロだし♪わはは


 はかせてみたら、デカパン競争って感じになったが、ま、よかろう。デカパン競争って?と思ったあなた。運動会の競技ですわ。でかぱんを二人ではいて走るのよ。二人三脚の簡易版?簡易なのか???発展形?どっちだ。


 あたしの携帯のボロカメラで撮ると、薄汚れているスヌーピーもまっしろに写るのね。こいつは雲ちゃんの初めての友だち・・・って、こういうなんか妙に○○な○○日記みたいな表現はすかんとよ(※)。だったら書くなよ。わはは


 (※:博多弁。好きじゃないのよの意。松田聖子の博多弁のCMで女の博多弁が流行るかしら?武田鉄也のは男弁だからね)