話かわって。


 今日は、大磯ぷりぷりに泳ぎに・・・行きませんとも!!!!!!


 大腿どこだよ>大磯ぷりぷり。だいたいだよ。




 大○プリンスホテルでーーす♪ご飯食べてきました〜〜ぎゃははっは。何故笑う?


 わらっちゃうほど美味しかったんですもの・・・つうか、これまで食べた中で1,2を争うってわけじゃなかったんだけど、これまで食べたものをランキングして、全体を10個のグループにわけたら、間違いなく1番目に入るには十分な美味しさよ。わかりづらい?がはは


 エスニック料理バイキングってのをやっていたので、友人の誕生日のお祝いをしたのさ・・・つっても、何も演出はなかったが・・・すみません(>_<)



 思いのほか深い青だった湘南の海と、こんな平日にロングビーチに来て、ほとんど人がいないプールを寡占状態で泳いでいる人ってどんな人たち?っていう人々の遊ぶ姿と、カジュアルなリゾートホテルとはいえ、さすがにホテルねっていう従業員のお兄さんたちの丁寧な対応と、楽しい悲しい真剣などうでもいい話だけで、あたしはとっても楽しかったです。
 場所がかわって、時間もたっぷりあってだと、いつもとはまた違ったお話もできて、いいもんです。


 帰る頃には料理は全部片付けられ、昼からいたお客は私達だけになっておりました。




 で、グルメレポート。








← オードブル♪何かのパテとかつおのたたき風?
 と鯛のカルパッチョと酢漬けの野菜・・・ってピクルス
 っていえよ>あたし。地味だけど、ピクルスがめちゃ
 くちゃ美味しい。すっぱい具合が絶妙。あと、何かの
 パテもうまい。
  エスニックだけどフランス料理っぽかった。
 ああ、また食べたい♪










→ ええと・・・魚のなんとかと、タンドリーチキンと、
  イカのチリソースと野菜の・・・ラタトゥユみたい
  なもんだったけど、煮びたしみたい・・・・・・・
  ああ、名前忘れた。
  この野菜のなんとかも、見た目インパクトないが、
  美味しかった。ゴウヤがあってた。










← ローストポーク。美味しかった。こればっか。
 フランスの岩塩が添えてあり、「何かソースはないの?」
 って思うも、だまされたと思ってといわれ・・・・なかったが、
 食べてみたら、この岩塩がチョーーーーーーーーーーうまい!
 豚にあってる。塩が甘い。本当に美味しかったよ〜。
  次の料理を取りに立ったときに、
 「ローストポークなどいかがですか?」と声をかけてくれた、
 律儀そうなピッタリこってり七三分けのホテルマーーーンって
 感じの若いお兄さんに
 「さきほどいただきました。美味しかったです。
 その添えてあるお塩が本当に美味しかったです・・・
 あ、お肉も。あはは〜」みたいなことを思わず言ってしまうほど
 塩が美味しかった。あ、肉もね。 
  律儀そうなお兄さんは、ほんとうに律儀で、うんちゃんの
 クラスメイトの○○くんにそっくりな、きっと小学生から
 顔かわってないんだろうな〜と思われる担当シェフに、
 わざわざその塩がどこの塩が聞いてくれて、
 私に報告してくださいました。わはは







← ハンバーグドリア。どこがエスニック?
  いやいや、そんなつっこまんといてんか〜。
  美味しいんやからええやん。

  はい、全くその通りでございます。
  確かに、その場では思いつかなかったし・・・
  ドリアってエスニック?
  ホワイトソースが美味しいんだと思うが、
  なんか味が安っぽくない のよねぇぇぇ。
  ○○ゼリアとはやっぱ違う。当然か。
  値段が十倍くらいしそうだもんね。
  あと三つくらいはいけたけど、次があるので、
  一個で押さえた。









→ 手前から、チョコレートロール、右奥にむかって、
 スパイシーバナナ、マンゴーのなんたら(名前覚えてこいよ)、
 ココナッツゼリー、コーヒーゼリー、下に単独で写ってるのが、
 パイナップルムース。
  この他に、アセロラゼリーがあったのだが、そして、
 もちろん食べたのだが、じつはその前に、
 カレーとジャンバラヤと春雨サラダと、アボガドをあえたライムみたいなのと、
 具がソーセージとキャベツなのにコンソメがちゃんとしたコンソメだから、
 高級感のある味つけのスープとエスニックにはあまり関係ないけど、
 どうしても食べたかったフランスパンをいただいたのだが・・・・
 ちゃんとオードブルとか食べて落ち着いていたはずなのに、
 がっついて写真忘れました(>_<)
  これらの写真も連れの友人から「写真撮らなくていいんですか?」といわれて、
 「おおおおおお」とやっと撮影。


 私一人だったら、いや、夫と二人でも、きっと写真なかったな。がはは



 デザートで一番エスニックだったのはすぱいしーバナナ。これだけ名前覚えてないのに、なんでこれをしっかり覚えているかというと、途中でちょっとデザート食べてみよっかな〜と思ったものの、バナナなんたらってのがなくなっていたので、「あれが来てからにしよう」と思い、もし、なかなか出てこなかったら、店員さんに聞くぞと思い、名前をチェックしたのであった。

 ココナツがふってあって、レッドペッパーの粒がそのままのっっかってて、見た目は中華ケーキみたいだったけど、全体の味わいがエスニックな感じ。昨日、カスタードクリームに胡椒っていう組み合わせをみて、「お!これおいしそう!いただき!」って思ったばかりだったので、生クリームと一緒に胡椒いただきました。うまかった。胡椒も香辛料ってのを実感した瞬間。クッキーに入れてもうまいしね。


 結構ボリュームありそうでこってり系のイメージだったのに、食べたらさっぱりしていて、あと3個はいけそうだったマンゴーなんたら。
 

 ← きれいにお皿に並べたかったのだが、
   欲張って全種類とったので、はみ出してしまった、
   パイナップルムース。


  なんでこれも名前を覚えていたかというと、バナナと同じ理由。

 
 これを食べる頃には、もうお腹いっぱいで、「パン食べなきゃよかった」と思っていたが、今にして思えば勿体ない。いまから、またいって、普通だけどやっぱり美味しいホテルのコーヒーゼリーと、マンゴなんたらと、ココナツぜりーと、チョコロールを食べたい。パイナップルとバナナも食べたいが、あまりにたくさんなんで、書くの面倒。がはは


 珍しくコーヒーをいただかず、紅茶でしめました。


 これだけ食べて楽しんで、2800円は安いと思う。最近はファミレスもそこそこ美味しくなっているが、やっぱり、ちょっと美味しいっていう、このちょっとが、全然違うな。あと、近所のホテルぅぅっていうイメージだが、やはり全国区のホテルなので、従業員がきっちりこってり教育されていて、気分がよい。コーヒー持ってくる姿が、違うのよねぇぇぇぇ。たまにはこういうとこでご飯食べないと、枯れていくわね。料理も下手になるし。いろいろ勉強させて・・・いただいてないな。がはは 単に美味しくいただいただけ〜(^^;) 美味しかったです。



 だいまんぞくぅぅうぅぅぅうぅぅ♪