戦利品

okami092009-09-23



 5連休の最終日、夫の風邪のせいでどこにもいけなかった雲ちゃんに、どこか行きたいところある?と聞いたら「ゲーセンにいきたい」というので、「げ。げーせん?」と思いながらも、ハワイとか連れて行けるわけでもないので、おやすいご用と一緒に行きまして・・・・


 で、いつものようにお菓子をゲットできるUFOキャッチャーをいろいろ回り、あとすくって落として押して・・・みたいな奴(がはは。説明できん)ジャックポット出して(?)これらのものを取ってきました(^^;)


 ブタメンブタメン単独のUFOキャッチャーです。




 ぬいぐるみもお菓子と一緒にゲット。はまってやるときには、2千円くらい使って、金額じゃなく取ることに意義あり!みたいな感じでやるんですが、今回は非常にコストパフォマンスよかったです。ぬぎぐるみとお菓子の奴は500円で大量ゲットだったし、見えづらいですが、箱入りミニサラミにいたっては、100円で一箱ゲット。


 唯一ブタメンは600円かかりました。それも、500円で6回ってのをやっていて、あと一回ってとこで落ちそうでまだ落ちないみたいな状態になっていたんですが、私の後ろに小学校2年生くらいの男の子がじっと立って私をがん見していて、「これは、ここでやめたらこの子が取るな」と思い、「ここまでかたむけておいて、取られてなるものか!」とあと100円追加して、「この一回で絶対きめてやる!」と気合を入れてとったっていう・・・あああ、大人気ないわたし・・・・