息抜き


 台風なので衣装を縫っている。


 台風の息抜きってわけじゃなく、衣装の息抜きにこれを書いている。今作っている衣装をここにアップしたいが、内緒なので(誰に?)アップできない。なので画像はのちほど適当なものを。何が適当なのかわからんが・・・



 今回の衣装はすごい。衣装がすごいというより、とりつかれたように縫っているあたしがすごい。すごいっていうか怖い。


 何をこんなに凝っている?と時々我にかえるが、できるだけ簡単に、短時間に、どんな状態でも(ろっくミシンがないとかでも)、いろんな人が縫えるようにとハードル低めの作り方を考え出して、ひいては自分も楽ができるようにと、作り方を考えるときに時間をかけて、苦しんでいるはずなのに、実際には、最初に却下した面倒くさいやり方をやってるじゃん。


 後発スタートした自分のためだけの衣装ってのを昨日やっていたが、これがまたすごい。すごいっていうかこわい。


 提案した作り方は、簡単だけどやはしちょっとぺらぺらした感じの、ちょっと頼りない感じの作り方になっているのだが、昨日作ったあたしのは、提案した作り方の4倍くらいの手間と時間がかかるすごい作り方。なんじゃそりゃ。もうね、衣装じゃないね。服だよ。服。がはは デザイン自体が普通の服じゃないから、普通には着られないんだけど、これを応用したら、二次会のドレスくらいは作れるんじゃないだろうか。


 何をこんなに凝ってるの?


 やり始めたらやめられなくなったんだもん。


 服として見れば、しっかりしていて安心感があるものになったが、これ、衣装としてはどうなのか?最終的な完成がまだ見えないが、下手したら動けないんじゃないだろうか?そしたらどうする?



 今は考えるのやめよう。


 台風落ち着いてるな〜。



 暴風雨の中、おでかけしなくていいからねぇぇと思いながら、おうちにこもって縫い縫いしてるのが楽しいのに。天気いいと凹むのよ。


 ではコーヒー飲んだら、再開。あ、これは新作衣装ね。これもまぁぁ・・・服よ服。がははっはは