後ろ向きついで 2


 今抱えているやるべきことをリスト化すればいいんだろうが、そんな余裕なし。時間が・・・というより気持ちの余裕なし。時間はあるのよ、こんなことしてるくらいだから。



 ゆうべ、衣装のホック付け2(2ってことは1があるのね。3まであります)の3くらい(わはは。わかりにくぅ)をやっている途中で針持ったまま寝てしまい、気がついたらホックの半分がどっかにいっていて、新しいのを半分無駄にすりゃいいところを、意地になって探したがみつからず、気がついたら2時。あほか。


 他にやることがあったが(ホック3もあるし)、もうぐでぐでだったので、全てを放棄して寝・・・ようかと思ったが、どうしてもやっておいたほうがよかろうと思われる作業・・・つうか、今日じゃなくてもいいんだが、ホックつける気力と体力はなく、頭の中にある「やるべきこと一覧」を少しでも減らしたくて、頭使わなくてできる作業をこそこそと。その後、就寝。


 4時に起きるつもりが起きたら5時で、夫を送り出した後、ホックつけを後回しにして事務処理と総務的作業になんだかんだと一時間。仕事か?続きのホックをつけて、先にでかける準備をして、ホックつけようかと思ったが、パンツの丈カットを十分な時間がないので、とりあえずこれを書くことでストレス解消。こんなことで解消されるわけもないが、とりあえず頭の中のものをできるだけ外に出しておきたいので、書く。


 ↑こういう時間と労力を、物理的に生産性とやりがいを感じることに向けたい・・・・・・・・・・と時々思う。見返りを求めちゃいかんのだろうし、きっともっとニュアンス的に美しくて崇高な見返りがあるんだと思うのだが、余裕ないときは、バカやろうな気持ちになるよね・・・って誰に同意を求めている?こういう方向に気持ちが向うのも私の悪いところ。



 やっぱり、どうしたいのか、どうなりたいのかが不明確なのが問題な気がする。そんなの一生わからないのかもしれないが・・・・足が痛いような気がする。このぼんやりしたあちこちの違和感もすごいストレス。整体行った方がいいんだろうな〜と思いながら、時間を捻出するのもストレス。何を大事にしようとしているのか?・・・・・・・・と話は堂々巡り。


 そろそろ時間切れ。