昼宴会


 法事でもないのに、あるいは結婚式でもないのに、つうか、イベントなんてナッシングなのに、昼からプチ宴会。夫と二人。時々雲ちゃん参加。もちろん酒は飲みません>雲ちゃん。私達のくだらない会話に合いの手を挟んでいました。


 夫もあたしもなんとなくなんとなくな日々。ぱーーっと、豪華ヨーロッパ2週間の旅・ビジネスクラス&スイートルーム使用・グルメ三昧つきオペラつきでもしたいところであるが、費用どうすんのよ!!!って切れてどうする。わはは

 そんなわけで、昼ごはんを食べる前に麦酒が目にはいって、「ああ、ビールのみたい」と言った夫の言葉で、「飲むか!」と意気投合。夫婦だから気はあう。つうか豪華ヨーロッパとのギャップ激しすぎ。

 そんなこんなで、昼ごはん食べながら、ビールとカンチュウハイで乾杯し、そのまま宴会に突入。

 「今日の午後はうちには誰もいましぇ〜〜ん」と宣言し(誰に?)、がははげへへと笑いながらの宴会。久々の宴会モードで雲ちゃんも楽しそう。宴会好き子ども。

 夕方には宴会を終え、それぞれお昼ね・・・夕方に寝てお昼寝か?

 こんな時間に寝たら夜寝られないな〜と思いながら、うとうとするのも気持ちよい。やっちゃいけないと思うことをやるのが楽しい酔っ払い人生。人生か。


 こんな些細なことでも、ストレス解消にはなるようで、なんだかすごい大宴会に出たようなすっきりした気持ちになりました。酔って過ぐに安心して寝られるってのもよい。昼宴会万歳!またやろぉぉぉっと。