おのぼりさん

okami092010-01-11



 東京タワーですよん♪


 夫の両親が帝国ホテル格安ツアーを見つけ、東京に遊びに来たので、一緒にはとバスに乗ってきました〜♪


 親元はなれて28年・・・ごげ!28年か!!!・・・28年、東京→神奈川 に住んでますが、はとバスって乗ったことなく・・・対して乗りたいとも思ったことありませんでしたが、ちょっと面白そうだしってことで乗ってみたら、結構よかったです。


 高いところから都内を見渡した覚えがあったけど、あれはサンシャインだったわねと、再認識したりして・・・



 皇居、浅草、東京タワーと周ったんですけど、浅草はともかく、皇居ってちゃんと観光したことなかったんだなと思い、また、東京タワーって、上ったことなかったんだと気がつき・・・・夏に浅草ツアーしたとき、ついでに国会議事堂見学し、国会議事堂って中はいったことなかったなと・・・いや当たり前っちゃぁぁ当たり前なんですが、あまりに当たり前にあるものばっかりだから、わざわざ行くのもねぇぇみたいな感じもあり、その気になればいつでもいけるってのもありで、行ってみてなかったことに気がつき・・・たぶん、このはとバスツアーがなかったら、人ごみ嫌いな私は一生行かなかったかもしれず・・・・満足です。若いときだと、ダサ〜って思って絶対はとバスの乗客にはなれなかったでしょうが、いまなら安心して(?)黄色い旗にもついていけました(^^)