6月のお弁当半月分

okami092010-07-01



 ぶろぐ更新が一ヶ月以上滞り・・・何してたんだ?>あたし。


 あまりにあんまりなので、5月と6月のお弁当半月分をアップ。5月はなんで二日しかないの????月末に運動会があったので、その写真はあるよ。でも今日はアップしてません。


 6月のお弁当、よく見ると・・・いやよく見なくても、やたらとレンコンが多い。ほぼ毎日レンコン。レンコン好きなのか?>あたし。食べるのは夫なんだけどね。レンコン、ごろごろしてるから、スペース埋めやすいのよ。わはは で、簡単に火がとおって調理が楽なのに、なんとなく凝ったおかずの雰囲気が漂うから好き♪漂ってるか?全般的に見た目が地味であるが、おじさん弁当としてはよいんでは?と勝手に思っている。

 画像は、縁あって作ることになった、ヘッドドレス。シフォンジョーゼットででかいバラを作り、ビーズを縫い付けたオーガンジーのリボンを間にあしらって、ちょっと華やかさを出してみました。年配の方用だったので、こぶりで雰囲気抑え目。はじめてのトライで楽しかった。裏に、普通のパッチン止め(なんていうの?)をつけて髪に止められるようになってます。