夏の子ども

okami092005-08-07


 雲ちゃん楽しんでます。


 市内にある公園。競技場やら体育館やらテニスコートやら子どもの遊び場やら庭園やら、その名も 総合公園。安易だけど、まさにそんな感じです。で、ここはその中の人口の川。夏は子どもが群れています。
 

 まだ、おむつも取れない頃から、かれこれ6年くらいは通っているので、すっかり常連気分。通い始めた頃は、雲ちゃんが水に入っている間中着いてまわって結構ハードはひとときでしたが、流石に小学生にもなると、勝手にばしゃばしゃやっていてもおぼれるような深さじゃないし、怪我するったってたかがしれているので(いや広い怪我の可能性もないわけじゃないっすが・・)、こっちは適当な岩を見つけて足を水につけながら、のんびり眺めていられるので快適です。

 で、かつては、ひやひやしながらついて登った岩山(?)の上まで一人で登った雲ちゃんを、記念に(?)撮影してみました。午後遅くからいったので、人が少なくて独り占めって感じだわね。


 それにしても、ずいぶん体は大きくなっているけど、やってることはおんなじなのよね。