休憩中

okami092005-12-19



 朝から頑張っているので、まだ掃除とかできてないけど、休憩中。まだ、これからやるべきこともあるし、休憩中。そう、休憩中。けしてもこのまま、だらだらとネットをするつもりではない。あくまでも休憩中・・・・ってしつこい?


 で、何をそんなに頑張ったと言っているかというと、この画像です。
 暗くてよくわからんわね・・・・つーーか、このままだと意味不明だわね。




(続き)


 ひじょーーーーに私的なことですが、つーーか、このブログ自体、超プライベートなんですが、だから、わざわざ私的であることを指摘する必要もないんですが(鶏肉とりにくい とどっちがオヤジですか?)・・・・

 
 引っ越して8ヶ月、やっと寝室にベッドが入るんです。今日のお昼に配達される予定♪
 

 で、ベッド入れるために、場所をあけたら、こーーーんなにすっきりして、わーーーーい♪なんです。
 ま、すぐにベッドが入って、また埋まってしまうんですが・・・・


 これまでは、この立派な(自分で言うか)花梨の床に布団しいて寝てたんです。しかも、ベッドを入れる予定はあったから、まずはベッドを入れて、他の家具(たんすとか)を検討しようということで、引っ越して8ヶ月間、ぬわんと、この部屋においてある衣類は、まだ段ボールに入って積んであったって言う・・・・・あああああ、情けない。今だから話せるシリーズ第5弾・・・5弾かどうかはわかりませんが、そんな感じ。

 O型で大雑把で適当な上、お片づけ下手の私が、「段ボールには入っているけれど、きちんと整理されているから、結構整然としているのよ」なことができるわけもなく・・・・・道端に紙くずが一つ落ちていて、それを片付けないでいると、そこはいつの間にかゴミ置き場と化してしまうということがあるように、きちんと整理されずに段ボールに詰め込まれた衣類があると、そこはいつの間にか、脱ぎ捨て衣類の山積み場と化してしまうわけで・・・・そうなると、だんだんそこは何をおいてもあまり気にならない場所と化し、寝るときに読んだ本だの、雲ちゃんのわけのわからん玩具だのがどんどんどんどん溜まっていき、そりゃぁぁぁひでえもんでございましたのよ。


 なので、ベッドを入れるために場所をあけるのが、結構な作業になっていたわけでして・・・・昨日、大物(段ボール)はほとんど運び出し、ついでに中身の整理をして、三つほど段ボールあけたりしてたので、今日は布団だけ運び出せば・・・って思ったら、段ボールなくなって、布団もなくなったら、部屋においてある唯一まともな家具、私のドレッサーの上が散らかっているのが超気になり、そこを整理して掃除し始めたら、なんだか細々したものがわわさわざあるわ、埃はあるわで、ちまちまと片づけが続き、そこがすっきりしたら、部屋の巾木の埃が妙に気になり、そこを掃除したら、珪藻土の小さな屑が妙に気になり、掃除機を4回くらいかけたりして、結構時間かかりました。おかげで、こんな時間なのに、まだ洗濯物干してないし・・・・遅すぎ?ていうか、いかに散らかしていたかがおわかりになると思います。


 本当は、昨日のうちに一旦布団も全部だして、細々も全部片付けて、完璧に掃除しておくつもりだったんですが、土曜日の宴会が楽しくて、私ってばいつもはあまり飲まない日本酒をごくごく飲んで、さらに、お客様が帰られた後に、一人でお土産のワインをがばがば飲んで、昨日はすっかり二日酔い。寝室の片付けがあったのでなんとか起きて、夫が洗い物をしてくれている間、ぐぅぐぅ寝る・・・わけにもいかず、頭痛に耐えながら段ボール運んだりしてたら、またガンガンに酔いが回り、本当にふらふらしてきたので、夫と子どもが出かけている間ちょっと横になる・・・つもりが、2時間半も寝てしまい、全然進まなかったんですもの・・・・わはは。

 年末はいろいろあって、面白いです。これから、洗濯物干して、居間の掃除だ。


 それはそうと、ベッド用にベッドパットとボックスシーツと新しい毛布をネット通販で買ったんですけど、それがまだ到着しない・・・・ベッドあるけどシーツなしって、ちょっとさびしい・・・早く配送してくれ〜〜!!!