またまた


 スクラップブッキングってのをやりたくてしょうがない。




 関連で、クラフトパンチクラフト・・・っていう言い方はたぶんない・・・それもやりたい。ミニカードとか作るの。がはは


 先日、知り合いにメッセージをもらい、そのカードがとても素敵だったので、同じ様なのが欲しくて、近所の店や、ネット上を探しまわったが、思ったようなものがなく、だったら自分で作るかってあれこれ探しているうちに、クラフトパンチっていう代物に出くわし(実は別方面で目をつけていた)、その延長でスクラップブッキングってのがあるのを知り・・・・というか、数年前から流行っていたようだが、その頃は詳細知らず、私が以前やっていたあてつくりアルバムと同じじゃんって思っていたのだが、ちゃんと調べると、材料や手法がいろいろあって、思っていたよりも奥が深そう・・・・てんわけで、もう手をつけたくて、つけたくてたまらん状態に陥っている次第です。


 先日めちゃくちゃな翻訳の話を書いたが、あれも、この調査(?)中に出くわした出来事。全ては、私の手工芸熱につながっているのよ。


 が、しか〜し。先日、樹脂粘土に惹かれて粘土と周辺機器(とはいわん)を買い込んだばっかり。まる一日はまって作って、数日しか経ってないのに、また次の物に手を出そうとしている現状をどうする!どれかに決めず、全部やればいいんだろうけど、時間ないし、材料費とかもバカにならん。



 私、どうすればいいですか?