定時


 この時間が定時になりつつある今日この頃。
 やるべきことはいっぱいだけど、一瞬ほっとする時間なんだよねぇぇぇ。で、そういうぽっかり時間って、いろいろ思い出して、検索したくなるから、ついPC立ち上げてしまうって言う・・・・で、ついでにサーフィンするっていう・・・・どうでもいけど、あまりに「雑」カテゴリーが多いから、「日記」っていうカテゴリーを作るかな・・・いや、結局わけわからなくなるだけだから、「雑」のままでいく。何を宣言してるんだか。



(続き)


 しまった。
 何か書こうと、わざわざログインしたのに、関係ないことかいてたら、忘れてしまった。あたしの脳みそ鶏並み。今日は、明日で閉店になるビーズ屋さんに行く予定。何しろ、全品半額。その店、品揃えが悪く、店員の感じが悪く、しかも値段が高いので、絶対つぶれるぞって思ってたら、本当にそうなったのよね。当然て感じ。でも、物はいいもの置いていたので、半額になったら 買い なのよ。


 つうことはあれよ、もともと少し価格設定低くしてれば、もっと売れたんじゃない?高級ベネチアンビーズ店ってとこを大事にしたかったから、店員高飛車(ていうかほんとにこれも狙いな?)、高価格、余裕をもったディスプレイにしてたんでしょうけど、半額セールになったら、あちこちに「50%off」とか「半額」って、赤マジックで画用紙に書いたのが貼ってあって、全然高級感ないんだけど・・・しかも、店員さんの態度は全然変わらないし。がはは


 なんて、モンク言いまくっている割には、いそいそと行こうとしている私。だって、本当に半額なんだもん。狙っていたキットも、チェーンも、あれもこれも。でもね、私って、お金持ちじゃないけどそういうとこ節約しないっていうか、だからお金持ちになれないって憂いか、そんなことはどうでもいいけど、ともかく欲しい時にはプロパーでもなんでも買うし、セールまで待つなんてことあんまりしないのよ。セール中って、人が多くて嫌いだし。そのあたしが、気に入ったものを見つけながら、買いに行こうとしなかったのは、ひとえに、あの買い物のしにくい雰囲気のせい。その買い物しにくさは、すべて店員さんの雰囲気のせいだったのだ。なんだろね。前にも書いたけど、手芸関係とかの店って店員さんがものすごーーーーく感じ悪いのよねぇぇぇぇ。なんで?これは本当になぞです。「この店は感じいいな〜」って思った店はいまだかつて一軒もない。分析してみようかしら。分析前のリサーチの段階で、ぶちきれるかしら?がはは


 たぶん、土日が入ったから、たいぶ商品減っていると思うけど、無駄使いしなくてすむからいいのだ。なんて前向き!がはは


 そう、それで、私は今日そのびーず屋に行くために、明日朝までに仕上げなくちゃいかん仕事を、土曜の夜には上げていたのだ!がはははははは 時々、こういう力を発揮できる私・・・・すごい自画自賛。 ていうか、↑あんなにモンクいっていながら、そこまで入れ込む私の深層心理は?