渋滞


 昨日、西へむかい、夕方戻ってきたら、一号線で恐ろしい渋滞に巻き込まれた。よくある行楽シーズンの渋滞ではあるが、免許初回書き換え中の私にとっては、初めての経験よ。これまで、22時間ドライブを敢行しても、経験しなかった、「運転中に眠いと感じる」ってのを、ほんとに初めて感じました。運転中 つっても、あの渋滞で、ちまちま進む、あの状態の中ね。サイド引いて(うちの車は踏むんだけどね)、フットブレーキやめればいいんだろうけど、「一刻も早く進みたい!」っていう気持ちが、ずっとふっとフレーキを踏ませているんですねぇぇ。あーーーーーーーーーーー疲れた。
 おかげで、いつも素通りの通りの両脇がよく見えました。前向き?