普通日記2 ゴミ話


 実は、なんでこの時期に任天堂かっていうと、これまた情けないっていうか、アホな話ですが、ここ数日、今日からの出張の準備でバタバタしていた我家。その忙しいさなか、昨日夫と雲ちゃんはそろって美容室へ行き、雲ちゃんは待っている間のために自分のDSを持って行き、帰りに持つのが面倒くさいから夫に預け、夫は買い物したものが入っている神袋・・・紙袋ね・・・にDSをいれ・・・・


(続き)


 帰ってきて、しばらくして、雲ちゃんが「DSどこ?」って聞くまで、その存在をすっかり忘れいた夫。


 あれ〜?


 と、探し回るも、どこにもなく、今朝も探しまわった結果出た結論は、



 どうも、買い物袋から出さずに、そのままそこにゴミをいれ・・・・そう、ああ、恐ろしい・・・言っていいのか・・・・そう、そのまま・・・・


ゴミと一緒捨てちゃったかもしれませ〜ん


 実は、その袋に夫の小銭入れもいれていたらしく、それも影も形も見当たらない・・・・おいおいおいおいおいおいおい。


 そう、小銭入れとゲーム捨てちゃいましたです。


 しかも今日はゴミの日。


 あたしはあっさり捨ててましたね。ゴミ袋二つ分。もう、絶対掘り起こせませんね。