こりは・・・

okami092006-12-06


 こりは、今日買ってみたソーダ。いまどきこんな色の飲み物いいのか?っていうような、すごい色。さすがの雲ちゃんもびびる。画像がボケボケ。あとこの薄い水色の枠はなんだ?

今晩のご飯は、中オチ漬け丼。みりんと酒をにきって、お醤油加え、ごま油を少し加えたなかに、中オチを15分ほど。ご飯の上に、大葉の千切りと胡麻を一緒に盛り付けて食べると・・・美味い!
 こんなときには、大ぶりのお椀が役に立つ。寒い時期は汁物多いし、塗りの大き目のお椀をよく使います。もう少し数を増やしたいわ。

Oak Village 渦紋椀黒色漆 米椀 黒塗り 末広椀(大) 10-087

 ていうか、使ってみたかったのね。zappaさんありがとうございました♪

 きゃーーなんかいい感じぃぃ♪・・・・いいのかこんな使い方・・・・