メリー苦しみます耳鼻咽喉科


 て、全然駄洒落にもなにもなってないっていうか・・・単に言葉を続けただけ・・・みたいな。


 いろいろ忙しくバタバタすごした週末を終え、無事クリスマス当日を迎えた・・・と思ったら、夜中に雲ちゃん耳が痛いと騒ぎ出す。そりゃぁぁもぉぉぉぉ、やばいんじゃないかっていうような。どうも中耳炎らしい。こないだ中耳炎になったときにもらっていた鎮痛剤があったので、それを飲ませると、20分くらいで効いたらしく、すやすやと寝始める・・・が、これはこれで怖い。薬効きすぎ・・みたいな。効かなくても頭くるが、こんなにしっかり効くと心配っていう、なんて勝手な・・・・


 で、今朝は痛みがかなり薄れたらしく、すごい元気ではあるが、年末だし午後病院へ。何故こんな時間なのに、既に午後宣言かっていうと、さっき予約いれたら、234分待ちだっていうから・・・時間計算したら1時45分前後。ま、行って待っているよりは全然楽でいいけどね。


 昨晩はサンタさんが来るからと部屋を片付け(7割くらいは夫が)、サンタさんように紅茶を用意して、寝る前に「サンタさん、パール持ってきてください」と念じていたから、緊張のあまり具合悪くなったのかしら?わはは ちなみに、パールってのはゲームソフトの名前。お母さん(私)用に、パールのネックレスを頼んだ・・・って意味じゃありません・・・てわかるか。サンタさんたら、ゲームソフトはなぁぁあって渋い顔してたけど、結局、パールとダイヤモンド(これも同じシリーズのソフトの名前)二つだったもんねぇぇぇ。サンタばか。
 私にもパールとダイヤモンド・・・いや、今は・・っていうか、私はあまり貴金属に興味がない。今欲しいのは、着物関連商品。今日がクリスマスなんだから、今日でもいいよ〜♪●スカの4階の●んす屋で、リサイクルの半巾帯とかでもいいよ〜。名古屋帯の洒落たのでもいいよ〜。とりあえず、1万円くらいの洗える着物でもいいよ〜。下駄か草履と・・・ってこれ昨日も書いてたような・・・・