風邪つづき


 あれ、字の大きさがもどっている。なんで?


 のどの痛みとだるさと異常な眠さってのは峠を過ぎたのだが、何故か今日になって熱が・・・つっても私の場合平熱が低いので(手痛い温床・・・停滞温床・・・低体温症・・ね。変な誤変換大賞より面白いじゃん>うちの辞書)、36℃台の半ばほど。でも、プラス1度くらいのダメージが・・・これから熱がか上がっていくのかしら?やーーーだーーーー。2日から夫の実家だし・・・私だけここに 残って、一人の正月?あまり経験できないことなので、やってみたい気もするが、この調子だと、お節の用意はできない・・っていうか、2日から帰省なので、お節はほとんど作らないつもりでいるので、用意しないし・・・ってことはあれかい。4日くらいに元気になって、一人車飛ばして得意のSE●YUとかで「お節セット」みたいなのとビールかなんか買って、家に帰って食べるのかな?



・・・・・・



 それ自体は、非日常で楽しそうではあるが、40過ぎの女が1月4日に一人で「お節セット」を買っている図って、ちょっと寂しいかも。寂しくないシュチュエーションを考えてみる・・・・・・



 今は少し頭が んぼーーーっとしているので、得意の妄想話が思い浮かばない。



 そうだ!着物着て買いに行こう!そうすれば、正月三が日を休んで4日から店を開ける小料理屋の女将(元銀座のホステス、お客にみそめられ結婚するも離婚。慰謝料で地元に小料理屋を出し早10年。銀座仕込みの粋な雰囲気で、地元ではちょっとした人気店。大手からの買収話にも乗らず、女一人店を守る・・・みたいな)が、買出しにきている図に見えなくもないんじゃないか・・・・・て、西●のお惣菜を、しかもお節を店に出す小料理屋って、ダメじゃん。ビールまで買ってるし・・・・ちゃんと酒屋から仕入れろよ>女将。がはは 仕込みの前に、自分の腹ごしらえのために買っているのよ!・・・って誰に言ってる。がはは


 こんなことはどうでもいい。明日の午前中までやっているという安心感で、ずっと病院に行かずにいたが、明日は行くべき?でも、一旦順番取りにいって、また順番の頃に行くっていうのが、チョーーーーーめんどうくさいのよねぇぇぇえぇぇ。でも、明日は最終日だから、きっと患者さん多いし、順番とってないと、地獄の待合室になるわねぇぇえ。頼むから、一瞬の気の迷いで熱が出ているんであってくれ>自分。気の迷いで熱が出るのか?がはは


 こんなくだらないことを書いているくらいだから、まだ大丈夫。あーーでも、すっきりしないよーー。