風邪続報


 病院行きました。

ASIN:B000H6UHXW

 風邪ひどくなっているので、これを購入。
ピンクだからってのに惹かれたあたり、
私もまだまだ青いな・・・ピンクなのに青いのか。
 くだらん。



 一応雲ちゃんも見てもらったけど、先生も「何で来たの?」って思っているに違いないくらい元気。でも、咳が少し残っているので、薬はもらえました。


 で、あたし。


 この4,5日が、風邪のひきはじめだったらしく、そのまま治れば御の字だったのが、ちょっと悪化しているかもしれないらしい。それで微熱が出ているのではないかと。そういう状態ってことは、これから悪くなるかもしれないから注意してね・・・・してね♪っていわれても・・・ってそんなお茶目な言い方してない。雰囲気ね。この先生、雲ちゃんが赤ちゃんの時から行きつけなのだが、途中から、急にすごいいい先生になった。


 ていうと、前がダメだったみたいだよね。ダメっていうか、なんかいつも疲れているような、やる気がないような感じで、大丈夫か?って思っていたのであった。一所懸命に症状話ても、なんかいまいち反応がなく・・・・一応薬とか出してくれるけど・・・っていう感じだったのが、ある日行ったら、なんだか急にいろいろ詳しく説明してくれ、こちらが質問する前に、今後の処置についても教えてくれ、薬も、何故その薬を今出すか、何故あの薬を使わないか、等々、ものすごく丁寧に情報提供してくれるようになり・・・・何があったの????って感じで今日まで着ています。もう少し親しくなったら、あの時何があったのか、是非聞きたい!

 
 ま、でも、良いほうに変わってくれたので、よかったのであるが・・・・ここ数年は、雲ちゃんのことをよく理解してくれており、とても行き易い雰囲気。しかも、最近改装したので、とても快適。駐車場もそこそこ入れやすい。これ大事。それに、年末27日で終わった病院もあるってのに(ずいぶん根にもっている?)、今日までやってくれていて、助かったです。