なんだかわかりますぅ?

okami092007-03-27



 あたしの脚です。大腿部です。でも、見てほしいのは脚じゃなく、このジーンズ。


 これね、24くらいのときに、今はなき(あるけど)渋谷西武のモスキーノジーンズで買ったんす。当時は西武が混沌としていたらしく(ほんとかよ)、行く度に店が変わっているような印象。ま、そんな印象はどうでもいいんす。



 バーゲンだったので友達といったんす。確か、友達がお父様と一緒にフランスにワインのツアーに行くのに、お城がワイナリーになっているところで、かなり正式な感じのパーティがあって、そのときに着ていくドレスを買えと、30万渡され、ぎゃーーーー!となって、20万は本だのなんだのに使いきり、残った10万で、ドレスを買うってことになり、一緒に見にいったんす。


 で、さんざん見て、結局決まらず、うろうろしているときにこれを見つけ、一目ぼれ。


 バーゲンだしぃぃぃぃと思って、気軽に買うことにしたら、あーーーた、バーゲンなのに2万くらいしたんす。恐るべしモスキーノジーンズ。ま、学生だからね。生活費なんてあってないようなもんで、食費だって極限まで削れるし、食費だの医療費だの、ローンだのあるわけじゃないので、持ってるお金を全部服につぎ込んで、翌日から納豆もやしご飯でいいやって思えれば、それでよかったわけで・・・それでもやっぱり、いったん家に帰り、ものすごく悩んで、翌日だか即日だかもう一度見にいって、買ったわけでございます。



 当時のジーンズの流行はなんだったのか全然覚えてませんが、このパンツはストレートで、当時のあたしとしては、シルエットがいまいちって思っていて、自分でスリムパンツにしたっていう・・・2万のジーンズに手を入れるあたしって結構気合はいってたのね。


 
 で、うっしっし〜♪みたいな感じではいてたんですが、いつごろからだろう。確実にこの10年は、全然はけずにおりました。


 理由は派手だから・・・・・なんてことはあるわけなく、


はいらなかったんですの


おーーーーっほっほっほっっほ。


 で、この10年間何度となく捨てようかと迷ったんですけど、夢よもう一度ってのもあったし、専業主婦で子育て中でこの町にとじこもっているあたしが、こんなジーンズを、バーゲンで2万円のジーンズを再び買えるだろうか?という思いにさいなまれ、あとはやはりこの柄が気に入っており、一生はいらなくても棺おけに入れてもらおうくらいの気持ちで、箪笥の肥やしにしておりました。



 それがですよ。


 あたし、この2年で10キロ痩せましたでしょ(奥様風)。年明けからこっちで、4キロくらい減ってますでしょ。

 
 ビジュアル的にも変化がわかるくらい絞れて着ましたでしょ・・・で、ふと思ったわけですよ。


 

 はけないかしら・・・・・




 で、ちょっと脚を入れてみたら、



 入れてみたら、



 入れてみたらーー、



 入れてみたらーーーーー、



 入れてみたらーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



 はぁはぁはぁ、もういいですね、画像あるし、ばればれですね。


 そうなんです、入ったんですよ♪超うれしいかも。



 間ではいらなかった時期に無理やりはこうとしたときの画像ってのがないから、あまりぴんとこないかもしれませんが、数年前は、大腿部あまりまででパンツが止まり、昨年の夏でも、ウエストまではなんとかはけても、ファスナーがびくともしない・・・みたいな。



 それが、今朝はさらっとはけて、しゃかっとファスナーがしまり・・・・・


 すごいです。




 で、あまりにうれしくて・・・・というか、新しい服が増えた気分なので、今日のレッスンに着用したわけでございます。いや正確にはレッスンの行くのに着用だな。踊っていたときにはいてたわけじゃないよ。



 そうしたら、思いのほか好評(違ってたりして(^^;))で、いろんな方からきれいだ派手だとほめられて(?)うれしかったんですが、私が強調したいのは、私の体重が減り、私がやせ、10年間サイズがあわずに封印していた服が、痩せたおかげで着られるようになってことで・・・・
 それを一所懸命にお話しても、もう、柄がどうの、どこで買ったの、なんだかんだと・・・・


 だれかーーーあたしの減量話を聞いてくれーーーー!がははははは