でこってみました

okami092007-03-28



 でこでん。


 デコ電。


 デコレーション電話の略?


 そろそろ携帯を変えようか?と一時期盛り上がっていたのだが、パソコン買ったら熱が冷め、どーーでもいいもんねぇぇになっており・・・が、ふと見ると周りがみんな携帯を変えている。
 番号ポータビリティーの影響で各社が新しいデザインのをがつんと出してきているので、新しいデザイン素敵ぃ♪ってことで変えている人も多いようであるが、そういう部分にこだわりがありそうにみえて、家電とか電子機器類は機能が足りていればそれでいいという親父なあたし。別に困ってないもーーんって思ったが、なにせ古いので、傷みが激しい。新しいのを持っている人のと比べると、デザイン自体も古臭いし、なんかちょっとみすぼらしくて、かわいそう>誰が?携帯が。携帯がかわいそうなのか?私じゃないのか?微妙。ま、そんなこともあって、変えたいような気もしていたのだが、その前にどーーーしてもやってみたかったのよ>でこ電。


 新しいの買ったら、当分はきっと恐ろしくてこんなことできないので、古いの使ってる間にやってみた。微妙に曲がっているが、ま、いっか。思ったより地味なんであるが、はげかかった塗装もきれいに隠れ、なかなかいいんじゃない?本物はもっときらきらで、ちょっと叶姉妹な気分。叶姉妹の中に入ったら、あたしは何女?
 そんなことはどうでもいいが。


 しかし、一個、不満がある。


 これ、




重い。









 あと、でこった直後に「携帯に電話したけど『電波の届かないところに・・・』ってのが出て、固定電話に連絡くれた」って人がおり、もしかして、これだけ石はりまくって電波をシャットアウトしてる?とびびり、自宅電話から携帯にかけてみたが、そういうことじゃないらしい。あーーびっくりした。














 全然関係ないが、今テレビで芸能人のカラオケ大会?やってる。こんなの見せられて面白いかねと思いつつ、なんとなく見ているが、歌手とそうでない人の違いって歴然。ちょっとうまいとされている人でも、やっぱ細かいとこの処理が雑。歌手ってすごい。勉強になるな〜・・・って何の勉強?がはははっは なんちゅう手抜きな番組と訴えたい気持ちになったが、城咲仁さまが出ていたので許す。ホスト好きなわけじゃないが、結構好きなのよねぇぇっぇ>仁ちゃん。「ちゃん」て・・・・どんな仕事でも信念もってやり通し、トップになった人はやっぱすごいと思うのよ。一度ゆっくり飲みたいです。飲む前にはウコンの力。ピンクのどんぺりおごってくれないかな〜。がはは