ハードな一日


 なかなかすごい一日だった。


 終わり。






 がははっはっはははっは。終わらないよ。






 ええと、朝、自治会の会費徴収のことでトラブル?発生し、朝5時から夫婦で書類作成。あちこち電話したりメールしたりして対応に追われる。家のことは何もできないが、ダンスの練習時間は迫る。でも、天気が異常にいいので、とりあえず洗濯をと、さっと干せる大物を洗う。で、その間に、新たに作った書類を担当ブロックに配布し、ばたばたと戻って洗濯もの干し。で、どたばたとレッスンに向かうと、今日はいつもの数倍の叱咤激励攻撃。えーーーーーん(T_T)嬉しいけどつらい。つらいけど嬉しい。前向きにとらえようとはするが・・・・・つうかそれはそうなんだが、いわれていることの解決のための努力の方向がわからず、ちょっと凹む。時間かければってことなのだろうが、それって結構酷です〜。着替え終わったら、なんと大先生が私の隣に座り込んでのご指導。ありがたすぎる〜・・・・でも、やはりちょっぴり凹む。怒られているわけじゃないんだけど、欠点指摘されるっていうのは、それだけでストレスあるし・・・でも、基本は前向きというか、へこませるためじゃないのはわかるので、応えようという気持ちは凹まない。で、帰り際に出口のところで他の先生にありがたいフォローをいただき、泣けました。泣いてないけど。気持ちがね。


 で、買い物して、かえる途中手芸材料屋によろうかと思ったが、異常に眠くて、運転してるのにほんとに寝ちゃいたいくらい眠かったので、やばいと思い、家に直行。


 いつもは、洗濯だけは一応しておいて休むのだが、今日は何もできず、ソファーに倒れこみそのまま一時間くらい寝ました。


 で、そろそろおきるべと思ったらメール。



 PTA関係。



 ぬわんと、「緊急事態発生」ってことで、召集かかり、7時まで学校におりました。夜の学校真っ暗で怖かったですよ〜。みんな一緒だから、楽しくもありましたが。



 いや〜、ハードな一日だったわ。しかも、レッスンの終わりがけから大雨になり、洗濯物全滅。なのに、帰宅時には晴天に。夕方見たら乾いていたので、そのまま片付けようなと思ったが、やはり雨ざらしだったわけで・・・明日もう一回洗います。