遠足でした

遠足だよ〜ん



 超久々にお弁当。遠足だったですよ。リクエストは?と聞いたら、案の定、「めんまとたこと・・・・」とわけのわからんことをいうので、たこ=たこたこウィンナーと翻訳し、めんまは無視し、このようなおかずに。本当は、ほんとーーーに、めんまとたこを入れてほしかったのだろうか?大人になって「あの時、オレ、めんまを入れてほしかったんだよな〜」なんていうんだろうか?


 それはそれとして。




 実は、月曜の夕方くらいから、どーーも体調が思わしくなく、つうか、朝からなんとなく「おかしいな」ではあったのだが・・・火曜にいたっては、咳は出る、喉は痛い、体はめちゃめちゃ重いで、どう考えても風邪だったのだが、「違う違う違う」と自分に言い聞かせ、部活にいったが、体が重くて飛べないし。飛べないってのは、ある曲で飛ぶとこがあって、そこでどのくらい飛べるか、そのときからだがどの程度軽いかで結構体調がわかるのよね。


 体調悪いんだから、さっさと帰ればいいのに、皆さんでお昼にっていうので、のこのこついていくあたし。このあたりの判断力の低下も体調の悪さ。でも、自分にも他人様にも具合が悪いことを悟られぬよう(自分にもって)、元気にお話するが、やはり気持ちが8割くらいしか入らない。あーーん。風邪だよ〜。


 雲ちゃんの帰宅時刻が迫ったので、先においとましたが、翌日=今日、遠足なので、新しい水筒とおかずの買い物をして帰宅。


 が、もう体調の悪さはピーク。


 喉痛い、咳はなんか嫌な感じ、体重く、あたまぼーっとして、上半身が「炎症おこしてますーーーー」って感じ。わかりにくいが私にはわかる。


 で、雲ちゃんに留守番させて病院にいき、薬もらって、帰宅して速攻ベッドへ・・・・・いける訳ないじゃん。翌日遠足よ!しかも、翌日から夫がアメリカ出張で、その準備もしなくては・・・持って行くものの一部がクリーニングに出してあるので、それを取りに行かなくちゃ。夕飯はごまかせても遠足弁当はピザってわけにはいかないぞ。翌日(今日)予定していた書類の印刷にはいけないかもしれないので、原稿を(私が作ったので私が持っている。メールで送ればいいのだが、フォントが出ないとかでプリントアウトして渡すしかない)他の役員さんに渡す算段を整え・・・・



 てなわけで、病院の帰りにクリーニング屋により、翌日(今日)印刷予定のPTAの原稿を他の方に託し、ぼーーっとした頭でのろのろ運転しながら帰宅。夕飯はピザを取り、とりあえずご飯炊く準備して、お弁当のしたごしらえして、夫の衣類をつめるだけにする準備をして寝ました。


 で、今日は4時半に起き、お弁当を作って二人を送り出し、午前中は死んだように寝ておりましたです。はい。




 でも、そのかいあってか、雲ちゃんお弁当完食!しかも、「今日のおかず、また食べたい」と。つうか、今日のおかずは体調悪いバージョンなので、かなり手抜きなのであるが・・・そのほうがおいしいのか?複雑。デザートに、ゴールデンキウイと定番うさうさりんごを添えてたら、それも全部食べていて、気持ちよかったです。



 午後から少し元気になったので、衣装を作り・・・がははっはっはははっは。まだやってんのか>衣装。



 本当はずーーーーーーーーーっと寝ていたかったけど、明日衣装合わせだっっつうのに、生地のまんまだったんだもん。人の衣装や袋作ってる場合じゃなかったかも・・・がはは。いや、なんとなく予感はしてたのよ。気持ち的には、衣装を最優先だったけど、スケジュールとの兼ね合いで、自分の衣装が最後になって、でも、こういう風にしてると、締め切り間際までほったらかしておいて、しかも具合悪くなったりしてねぇぇえぇ・・・・って。ものすごい予知能力。まさにその通りでございました。悪いイメージ持たないようにしよう。


 よーーし、明日はいいことばっかり続いて幸せで幸せで、ひゃっほ〜な一日だぞ!・・・・って想像力ないのか>あたし。がははは



 一応おかず紹介。


 豚とたまねぎのソテー
 茹でアスパラ
 焼きそば(冷凍食品のお弁当用。意外においしい)
 たらポテト
 たこたこウィンナー
 きゅうりとパプリカの浅漬け風
 菜めしのおにぎり


 たらポテト;ジャガイモを茹でるかレンジでチンしておいて、バターで炒めたたまねぎとあわせてさらに炒め、たらこをほぐして加えて和える。味はバターとたらこの塩分のみ。簡単で好評♪たらこの香りが気になる方は白ワインを加えるか大人バージョンだったら、胡椒をがんがんに効かせても。