体調わるっつ


 昨日一日だらだらすごして今日は全快!



 の予定が、朝からもうなんていうか、テンションひくーーーって感じ。



 物理的に調子悪いのかもしれないが、病院の薬が強すぎんじゃないのか?薬飲むと、咳はぴたっと止まるし、喉の痛みも相当緩和されるが、頭がぼーーっとしていて、一日中眠い感じ。ちょっと頭痛?みたいな感じもあり。こんな薬のみ続けていいのか?でも飲まないと、それはそれで炎症っぽくてつらい。でも、部活控えていると、回旋したときに、めまい起こして倒れそうで、薬を控えてみたりしている。


 で、こんな感じで体調悪いと気分も沈み、相乗効果でどよよんな一日。こういう日に限って、いくとこいくとこで知り合いに会う。しかも、「体調悪いのよ〜」といえるような仲じゃない、一目みただけで「あ、女将さん、体調悪いんだ」とわからない、中途半端知り合い。会釈だけじゃすまないが、無愛想に「今日はごめん」ですまない相手。


 あーーーだりーーーーーー。


 がんばってお話してみたりしたが、きっと、「女将さん、怒ってる?」って思ったに違いない。だって、愛想ゼロよ。ゼロ。
 だけど、熱があるわけじゃなく、自分で自分を納得させる材料が見つからないので、部活へ。


 これ、結構つらいのよ。いったらいったで心配かけるかなと思うし、いかなきゃいかないで迷惑かけるかなと思うし、休みどころが難しい。で、だらだらいったら、やはり一発でばれた。


 ばれたってのも変だが、「なんかあった?」と先生に声をかけられ・・・・部活だから部長か?そんなことはどうでもいいが・・・「いつもと全然違う」といわれ・・・そうか、わかるのか。これは嬉しいことではある。一目で私の変化がわかってくれるってありがたい。ここで「そうですか〜?なんでもないですよ〜」っていえればよかったのだろうが、何しろ体調悪くて脳みそのコントロールもゼロなので、正直に熱が出て〜、喉いたくて〜、咳つらくて〜、病院行って〜と全部しゃべってしまうわたし・・・少し考えろよ。大先生にまでばれて(ばれるって・・・)しまい、心配してもらって、嬉しいけれど恐縮しまくらちよこよ。ぎりぎりまでがんばって倒れるわけにもいかないが、かといって、見学するタイミングってのも難しい。結局最後まで普通に動いたが、かえって中途半端だったかも。あーーーー、やだやだやだ。行かないほうがよかったんだろうか?


 練習終了後、思いのほか疲れており、帰宅してからも、しばらく休憩してご飯になりました。



 元気なときには、あまり意識しないけど、体調悪いのってやっぱ絶対よくない。特にあたしの場合、気持ちもめちぇめちゃ落ち込む。発してるエネルギーがものすごく低下してる気がする。見た目でわかるってのはそういうことなんじゃないか。


 そうか!昨日一日まったりすごしたつもりだったけど、あたし衣装作ったンだった。自分のだけど。



 みんな同じ条件でやっているので、あまりいえないが、休みが足りないのかも。忙しすぎて鬱になる人っていますが、なんとなくそれに近い気がする。だって、全然気持ちが入らないっていうか、やる気起きないっていうか、起き上げれないないような感覚よ。明日も練習、しあさって本番、本当なら明後日も練習だけど、さすがにそれは休ませてもらおう・・・夫がアメリカなので、本番は雲ちゃんづれだし・・・なんてことを考えただけで、気持ちがなえてくるのよ〜〜。絶対気持ちの問題だね。いかん!気合いれろ>あたし。


 そのためにも、こんなことしてないで今日は早く寝ます。


 衣装洗濯したけど乾くかな?


 唯一の収穫といえば、いろんな方に心配していただいてありがたかったこと。嬉しいね。