逃避

okami092007-10-06



 あとで書く。




 明日以降に書こうかと思ったんですが、ちょっと復活したので書いてます。


 試験前の勉強しなくちゃいかんときとか課題の提出前とかレポート締め切り直前とかって、普通じゃ絶対やらないことや、全然関係ないことをやりたくなったりってこと・・・・ありますよね。




 
 部活とPTAで忙しいので、日々そんな感じでなんですが、今、衣装を縫いまくっているので、余計に↑の傾向が・・・・・縫い縫い自体は楽しいので、苦になってるわけじゃないが、作らなくてはいけないものってのがやはりあたしの↑傾向に火をつけ、このところビーズ関係進んでます(^^;)がはは。進むな!


 パワーストーン使ったお守りマスコット?を作ってみたり、前からやろうと思って買っていたへんぷアクセサリーの本を引っ張り出して、編み編みしてみたり。編み編み、これ癒し効果満点よ。単純作業がなかなかよい。単純じゃないな。繰り返し作業ね。本当は、トールペイントでよくわからないカゴみたいなのを塗ってみたり、コースター作ったりしたいんだが、トールは作業準備も後片付けも結構大変なので、かろうじて理性で押さえている感じ。縫い縫いに追われているから縫い物はしたくないかっていうと、そんなことはなく、関係ないものは縫いたいのよね・・・・・・・・・・・今日、巾着を作りました(^^)あはは〜。今日かよ!そんな暇があったら、鳴子いれつくれよ!だって、巾着はなーーんも考えないで縫えて楽しいんだも〜ん。いつも着替えいれてる袋に飽きちゃったんだも〜ん。無地とプリントの組み合わせが製作意欲かきたてたんだも〜ん・・・・ってわざわざ接ぐな!凝るな!>自分。本当はペットボトルカバーも作りたいが、生地を買い足さないといけないので断念・・って生地があったら作ったのか?>自分。そんな面倒くさいもん作ろうとすんな!


 で、この画像はその一環。ペットボトルのキットを買っていて、ずっと気になっていたのに手付かずで・・・・この忙しい時期に、着手しました。