バッグ

okami092007-11-01



 知り合いのお嬢さんように手提げバッグを作ってみた。自分のじゃ、ここまでかわいいかわいいの作らないし、息子なので、息子には作らないし、小学生の女の子ってことで、張り切ってかわいらしくしてみました〜。つっても、最近の子・・・っていうか、女の子もいつまでもピンクのフリフリが好きなわけじゃないらしく、一時期水色がお気に入りになっていたという話を思い出し、甘くなりすぎたい程度に抑えてはみたんですが・・・今も、水色系好きかな?気にいらなかったらお母さんに使ってもらおう!

 ちなみに、




 友人用にペットボトルカバーを縫い縫い。いろいろなものを作ってきたので、ノウハウが蓄積されてきて、これまで作ったペットボトルカバーの中で一番よくできた!が、生地がどうだろう。その友人にあれこれお世話になっているので、お礼に作ろうと思って生地を選び始めたら、好みがいまいちわかってないことに気づき・・・・・


 最近わたしが凝っている和物風のイメージでもなく、でも、花柄チェックハートがらな鰤鰤って感じでもなく・・・・あれれれれれ?と思って、日ごろ着てらっしゃるものなどを必死で思い出し、寒色系でナチュラル系でちょっとかわいい系か?とこの組み合わせに決定。ちょっと地味かしらという不安も・・・・・気にいらかったら、お嬢さんに使ってもらおう!がははっははは ちなみに↑と同一家族じゃありません。


 作品はこれ。