よりによって・・・・


 今日は遠足だったのに、雲ちゃんたら風邪ひいて欠席。


 実は、去年もこの時期の遠足は欠席しており・・・・でも昨年は、なぁあんんか行きたくなさそうで、何かあるかな〜と思い、さして具合は悪くなかったけど、休ませました。でも、今回の遠足はなんだかうきうきと待っていて、今朝もげほげほ咳をしながら、あたしが「やっぱり無理なんじゃないの?行かないほうがいい」というと、なきそうな顔をして駄々こねまくっていたが、最後にはカンネン。残念ですがおうちで一日過ごしました。咳だけの風邪ってのがあるらしい。それらしい。


 それにしても遠足の日に・・・・間が悪いよねぇぇぇ。しょうがないけどね。