このきぜわしいさなかに


 なんでぜんぶひらがななんだ?さんたさんへのてがみか?がはは




 この忙しい、気ぜわしいさなかに、あたしってば、PTAの広報誌に書く原稿の執筆をしている。がはっははっははっはははは


 昨日今日の話ではなく、一月ほどまえに依頼され、相手に失礼のないように、好感度下げないように(ぐははは。よけいだ)断るのも面倒くさいっていう状況で受け、すっかり忘れていたのを、先週思い出した。一応もと広報委員長なので、締め切り間際に「入稿できましぇん」なんて事態がどんな影響を及ぼすかわかっているし、「このくそ忙しいときにそんなことできっかよ!」と断るよりも好感度が落ちるのは目に見えており(わははっはは)、負けず嫌いの性格もあって書くぞ!と毎日パソコンに向うのだが・・・・・・



 こんなに毎日ぶろぐってるくせに、広報誌に掲載するエッセイ?となると、一字もかけない。


 本当に冗談じゃなく、一字も。


 何を書くが決まってないから、枕の話すら思い浮かばない。


 冒頭の「私」くらいは書けるので、一文字はかけそうだが、一人称で始まる文章は独断的な印象があるので、できれば主語は、善意の第三者(なんじゃそりゃ)か、時候の挨拶か、名言の引用か、擬音が擬態か・・・・ともかく「私」以外の言葉ではじめたいと思っているので、やっぱり一文字もかけない。がんばって、「私」で始めるとしても、「私は」で始まるのか、「私の」で始まるか、「私に」で始まるのか決まらないので二文字以上はかけない。


 おかしいな〜。こんなどうでもいい話ならこんなにすらすら書けるのに・・・・構えているのか?



 だってさ、PTAの広報誌に「PTAやめたいんですよねぇぇ」ってかけるか?


 ●●まつり、いらないと思うんですよねぇぇ。


 ●頭、まじめに仕事しろ!ってやきいれたいんですよねぇぇぇ。


 ●●●●、かげでぐちゃぐちゃいってねぇで、言いたいことあるんだったら直接いいにこい!


 あーーー本当に書きたいことはこんなにあるのに〜。


 無難なところでおさめりゃそれはそれで「子どもを見守りながら、保護者としても、また一人の人間としても成長できる場であるPTAに、もっとたくさんの方が関われるようなシステムを構築するのが、私たちの役目ではないかと思うできごとでした」とかかけるけど、あーーーーーーーーーーーーーー、別の意味で好感度下がりそう。好感度大事なのか?がははっはは


 広報さんは、あたしだ部活にはまっているのを知ってるので、部活の話でもいいといってくれているが、部活の話は大事にしたいので、軽く読み流されるような場には書きたくないのよねぇえぇぇ。閉鎖的といわれようと、部活の話を読んで「そうなんだよねぇぇ。わかるよ〜」と共感してくれる人だけが読む場に書きたい。ここに関してだけは、「へぇ、よくやるねぇ」的、またやっかみ半分で茶化すような人が見る場には出したくないのよ。今はね。あたしが部活で偉くなって、市長になって、国会にうってでて、ダンスで救う教育界ってのを掲げて文科省の大臣くらいになったら、書く・・・・・PTA広報誌に?・・・・・がははっはははっは。文部大臣(っていっちまう世代)が一公立小学校の広報誌に寄稿したら好感度高いよねぇぇぇ・・・ってやっぱり好感度?ああ、そうか、つまりあたしは選挙に出ようとしてるってことか。がはっははっはっははっはは



 違うし。




 あああああああああああああああああああああああああああああああ、何かネタある?(誰に聞いてる)




 ちなみに締め切りは月曜日♪そう、あさって。



 あははははは〜♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






(ToT)