しぬかとおもったぜ

量の多さがあまり現れてない。不満(^



 あまりよろしくない表現なのでひらがな表記でやわらげてみる。


 一昨日から今日にかけてもうほんとうにしにそうだったぜ。
 先日書いた広報の原稿がその元凶。


 悪いのは忘れていたうえにほったらかしにしていた自分のせいなので、誰にも腹が立たずそれは精神衛生上よかったが、ともかく一文字も書けないっていう異常事態の苦しさたるや、いまだかつてないプレッシャーであった。
 まる二日間かけてもかけず、その二日目だった昨日は休みであるにも関わらず、5時台に起き、執筆(準備)。夫と子どもの朝食を適当に準備して、執筆(準備)、昼近く、気晴らしついでに買い物にいき昼ごはん食べさせて執筆(準備)、夕方三〇分ほど横になり、夕飯の支度の前に灯油を買いに行き、夕飯食べて執筆(準備)、夜、一時過ぎまで書くも全然まとまらず、2時まで寝て、4時すぎまで書き、5時まで寝て起床。朝ごはんなど作り、家族を送り出し、ゴミを出して、他にもやらなくちゃいけない学校がらみのあれこれを処理すルことを思うと、とても時間が足りず、部活を休んで自宅で作業。あーーーーー、なんかむなしい。睡眠不足もあるので、はかどらず。

 昨日一日の執筆(準備)で読んだ資料がこの画像。A4両面割付印刷で、一個の資料が2〜4枚なので、ここ数日でこのところなかった勉強量。書いた文字数は20000文字をこえたが、どれも結論まで書けず、書きかけの原稿が10以上。


 今日が締め切りなのに、今朝になってもこれ!という原稿は決まらず、実質一文字もできていない状態。夕方近く、まだまとまらない原稿を前に一本の電話がかかり、学校がらみのトラブルが・・・・うげーーーーーー!直感的に私のミスではないと思ったが、念をおさなかったということがミスになるなら、私の落ち度もある。凹む〜〜。原稿は未完成。なんだかイヤンなトラブルは発生。他にも連絡すべき話もあり、テンションひく〜く連絡を取り、最悪の気分の中、原稿アップ。


 夕方、睡眠時間実質2時間の疲れがどっと出、椅子に座りながらかみん。あみんじゃないよ。


 そんなこんなでなんだかよくわからん一日であったが、原稿アップの前後から、なんとなく運気が変わった感覚あり。こんなこと言い出したら怪しい宗教家みたいだが、明らかに空気が変わった。星の動きが変わったのか、風の流れがかわったのか、運気の流れの変化みたいな感覚を味わった。


 その後はいろいろ連絡が続き、忙しく過ごすも、本日締めのもう一つの懸案事項もあっさり完成させ、メンバーに流し、思いのほか早く処理が完了し、いい気になってチューハイなど飲んでいる。


 あーーなんだったんだ、この二日間。


 でもとりあえず乗り切りました。お疲れっつ!>自分。