出会うべくして出会ってる感じ


 私が、「よくあたるな」と思っている占いは、「なんであんたそんなこと知ってんの?」と思うようなことが、毎回毎回書かれている。



 占いだから、ちょっと未来のことを書いているはずで、現状にあっているのが「あたる」ってことになるのかは微妙であるが、あたしのことなど絶対知らないはずなのに、自分が陥っている、あるいは、自分が置かれている状況を見事に言い当てられると、それがあさってからの運勢でも、そのタイムラグなんてかんけえねぇぇって気持ちになる。


 どういう風にでも取れる書き方といえばそうなのかもしれないが、読んだ瞬間に「うおお」って思うことが重なると、なんとなくね(^^;)


 その感覚とは別に、自分が迷っているときに、ふと目にした言葉に「うおおおおお」と思うことがたびたびある。上述の占いと一緒で、これも「なんであんたそんなことしってんの?」って思うくらい、そのときの状況を言い当てていたりするんである。そうじゃなくても、そこに書かれていることが、そのときの状況を抜け出すヒントになっていたり、そのままそこにとどまってていいんだよというアドバイスに取れたりすると、偶然ではなく、何かに導かれて、その言葉に出会っているに違いない!なんて思ってしまうんである。


 今日もそんな言葉に出会いましたとさ。




 具体的には書かない。深い意味はない。正確に再現できないから。がははっはははっは