よくぞご無事で>あたし

 今日、運転しはじめて1分後くらいに、シートベルトをしてないことに気がついた。


 まだマンションの敷地内なので道交法は適応されないから、問題ないっちゃぁぁないのだが、公道に出てそのまま走っていて、検問でもあったらと思うと・・・いや、そんなことじゃなく、もし何かあってそれが仇になったらと思うと恐ろしい。くわばらくわばら・・・と思うと同時に、気の緩みを反省・・・・・



 で、15分ほど走ったときに、ふとダッシュボードに目をやると、見慣れないランプが・・・・いや、よく見ると、いや見なくても、別に見慣れないわけじゃなくしょっちゅう見ているんであるが、運転中に見るなんてありえないランプが・・・そう、なんとサイドブレーキをかけたまま走っていたのよ!


 ぎゃーーーーーーーーーーーー!


 おかしいな〜。全然違和感なく、走りもスムーズで、「今日はあんまり暑くないからエアコンかけててもパワーが落ちてないわ」くらいに思っていたのに・・・・大丈夫かうちのサイドブレーキ



 笑い話で何度か聞いたことはあるが、運転に関しては細心の注意を払い、可能な限りヒールがない普通の靴をはき、どうしても足がむれそうな真夏にも、はきたいミュールを我慢して、必ず、少なくともバックベルトがあるサンダルしかはかないあたしが・・・・・・・サイドブレーキひいたまま走るなんて!!!!!!!!!!


 シートベルトといい、サイドといい、一個一個はたいしたことないけどさ、これが積み重なると恐ろしいことにつながりそうなところ、よくぞ無事に帰ってこられました。気をつけようね>あたし。


 守ってくれてありがとう(誰?)。