はこね〜


 箱根に一泊してきた。



 箱根って、下手するとうちから30分くらいで到着。30分は嘘か。でも、今日は途中、箱根湯本の横断歩道渋滞ってのがあったが50分で帰ってきた。


 なので、いつでもいけるでしょ〜みたいな感じで、あまりありがたみがないっていうか、夏休みにわざわざ行くのはどうよと思ったいたのだが、雲ちゃんがどーーーーしてもユ○ッサンに行って泊まりたいというので、宿をとったわけさ。

 で、あの箱根駅伝で有名な○涌園に泊まって遊んできたのだが・・・


 これがなかなかよい。


 箱根って涼しいのね。


 あ、これ常識ですか?わははは
 

 なんか箱根って暑いイメージがあったんだけど、それは何か私の行いがよくないっていうか、あまりいい体験してないってこと?強羅公園なんて、灼熱地獄のイメージなんだけど・・・それとも強羅は箱根じゃない????


 考えてみりゃ、あれだけ山の上なんだから、ふもとよりは涼しいわけですが、今回、ゆっくり過ごしてみて、涼しいんだ〜ってことを実感。そうしたら、テレビで「箱根は避暑地」という意味のことを言っていて、「おおお、そうだったのか」と感動。


 近いからなんとなくつまんない気がしてましたが、近くても高いお金払っていくだけのことはありました・・・つうか、ホテルのバイキングで3日分くらい食っちゃったから、もとはとったかも。がはっははっは 


 ともかく、雲ちゃんがたのしぃ〜い〜♪って感じで過ごしたいたのがなによりです。


 夏休みに入ってから、うちの中がなんだかんだとあわただしく、あんまり遊んであげられてないし、今年度は夫婦そろってめちゃくちゃ忙しく、週末ほとんど出かけてなかったし、よい雲ちゃん孝行になったと思います。一泊だけどね。来年は二泊したいという希望をかなえてあげようと思います。親と一緒が楽しいと思えるのもあと何年もないだろうしね。いまのうちね。



 それにしても、あたしのどこにあれだけの食べ物を詰め込む場所があったのかってくらい食べました。もともと、夏に食欲落ちないどころか、かえって太るので、あまり驚くべきことではないが・・・いや、でも、あの食べ方は尋常じゃない。おかしいよ>あたし。大丈夫か?>自分。