変な奴>あたし

okami092008-08-13



 衣装を作っている。


 まだ作ってんのかよ〜!


って思えるあなたは通です(^^;)何の通?・・・・このブログのね。わはは



 あまり詳細書いてないので、ぴんとこない方も多いと思うが・・・つうか、読まれることを意識して書くのってやらしいが・・・・・ともかくだね、7月のはじめにはすっきり終わり!って思っていた衣装がまだ続いてるのよ(ToT)・・・ま、いまやってるのは、あたしが調子に乗っていたとき・・・いやこの言い方は誤解を招くな・・・あたしが絶好調だったときに、「やりますよ♪」って名乗りをあげた分だから、やるしかないんだけどね・・・とほほ。


 で、もう一つ、これは自分も着ることになる衣装の試作ってのもやっている。考えながら作っている最中はそれなりに楽しいが、ものすごく縫いづらい生地で、結構ぐげげげげげげよ。これ、たぶん、それぞれで作ってもらうことになるんだけどさ、皆さん作れるかしら?


 どうも、↑の衣装以来、しっかり原型からパターンを起こして・・・っても、あたしがやることだからたかが知れてはいるんだが、切って貼っておしまいみたいなんじゃなく、ちゃんとダーツ縫って、立体的なラインを出して・・・・みたいなことをするのにはまっており・・・つうか、ちゃんとやるとすごく綺麗なラインが出るので、ついやってしまい、それはそれでよいのだが、ただでさえ面倒くさい衣装作り。できれば切って貼るだけ・・・いや、切るだけ・・・いや、着るだけ(がはは)な衣装を望んでいる方も多い中、こんなの作っていいのか?と思い始めると、そこで手が止まるのよ。


 でも、やめるわけにいかないから、えいやと気合入れて再開するんだけどさ、気合入れるために、誰かが着たところを見たいわけ。服って、絶対人が着た方がよく見えるから。で、先輩に電話をし・・・・なんてことできるわけもなく、あたしがモデルになるわけよ。


 でもさ、あたしじゃさ、ちょっと太いわけよ。だからさ、かなりきつきつになっててさ、適当な格好では着用すらできないので、下着になって、きて見たりするんだけどさ、下着じゃさ、その上に着るのが衣装だからさ、熟年ラ●パブみたいになるわけよ。中途半端にスタイルいいから・・・いやこれは誤解を招く表現だな・・・・どうしようもなく崩れてるわけでもないが、無駄なものが一切ないってわけじゃないので、つうか無駄多すぎだし(がははっははは)、見方を変えればお肉のつき具合が、マニアにはたまらないみたいな感じでさ・・・・ってどんなマニアよ。わはっはははは。ともかく、なんかさ、生々しいわけよ。つうか、なんか変な言葉で検索にひっかかりそうだわね。期待してきた方ごめんなさい。


 なので、パンツだけになって、ビューティー(あたしたちの部活のレッスン着。ジャズパンツとキャミタイプのトップスを組み合わせたみたいなオールインワンタイプのレオタードとでもいえばわかるかしら?)を着て、衣装の試着をするわけさ。


 すると、きつきつなりに結構見られるし、ランパブっぽくもなく、体の線が綺麗に出て、一応雰囲気わかって、「結構いいじゃん♪よし、続きをやるぞ」と思えるのよ。


 でね、佳境に入ってくると、一本縫っては試着、試着しては縫い縫い、そしてまた試着ってのを繰り返したくなるわけよ。


 すると、いちいちビューティを脱いだり着たりしてるのがチョーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー面倒くさいわけ。だって、ビューティー脱いだら、カットジーンズ(本当に自分で短く切ってしまった)にブラしてTシャツ着て、また着るときには上ぬぎぃのジーンズぬぎぃのブラとりぃの、ビューティーを・・・・ってほんとに面倒くさいし、暑いんだもん。着替えるたびに、汗っぽいのがイヤでTシャツ着替えたりして洗濯物がやたらと増えるし。



 なので、あたしは今日半日、



ビューティーを着て縫い物してました。


 わかる人にはわかる面白さ。変だよ〜。ほんとに変だよ。ビューティーだけだとあんまりだから、何かはおるかとTシャツとか着てると、今から練習です〜みたいな感じで、余計に変なのよ。だからビューティーだけ。宅急便とかきたらどうすんのって感じよ。もう居留守しかねぇみたいな。そして、このビューティーは、普通に生活してる時に着てると結構暑いことがわかりました。つうか普通の生活じゃないし・・・


 がはっはははっはは。



 画像は、長々続く衣装の合間に、どうしてもやりたくてやった自分のレッスン用上着のステンシル。夜中の12時過ぎにはじめて、3時間近くかかった。あほか>あたし。でも楽しかったわ〜〜〜うっとりぃぃぃ。自由にできる製作って好き♪(そりゃそうか)