祝!着用


 意味不明ですな。


 自分でもこれが完璧な表現とは思っとらん!・・・・何切れてんの?>あたし。切れてないっす。



 ワコールのナイティは高い・・・と思う。


 夜寝るときに着るものなのに、下手したら、普通に着ているブラウスとかより高かったりする。でも、結婚前に、血迷って何枚が買っていたものがいまだに着られる。物がよいので長持ち・・・・ってのもあるが、高いからもったいな〜いと思って、あまり着なかったりして、また、雲ちゃんが小さいころは、ナイティなんていう分類に入るもの着て寝てる場合じゃなかったりして、実際は、この2,3年くらいで着るようになったんだけどね。


 ナイティつっても、結構機能性重視のあたし。普通のコットンの、しめつけな〜いみたいなタイプが多いので、ほとんどは何も考えずに普通に着ていたのだが、一点だけ、ある日着てみたら、全然着られなくて、いや、厳密に言えばなんとか着られたが、もうほんとにぴちぴちぱっつんのボディコンっていうか、ボタンの間が開くっていう・・・わかります?そんなボディコン以上のボディコンで、これ着て寝るのは拷問だって感じだったものが・・・・


 これまでも何度かトライしたが、ぱっつん状態はかわらず、それでも捨てずにとっていたのは、一番高かったから。金額はちゃんと覚えてないが、他のが天竺とかスムースとか言われる素材である中で、それだけは綿ローンにピンクの鳥のプリントが入っていて、首と袖口にレースかなんかついちゃって、優雅でいかにも高そうで実際高かった。だから、着られないのに、なかなか捨てられずにいたのである。


 で、先ほど、お風呂上りに太めについて・・・・じゃなくて、ふと、目についてよ。悪かったな、太めで!っけっつ!(誰に怒ってる)そう、目についたので、着てみたら、あーーーた。



 ふつぅーに着られたわよ!



 すごい!着られた!ボタンもとまるし、苦しくない!ウエストの切り替え部分の縫い代が食い込んだりもしない!袖口がぎゅーーってなって、ボンレスハムみたいでもないし、千切れそうにもなってない♪きゃーーー♪これなら、寝られるぅぅぅ♪部活万歳だ!・・・・ってすごい低次元の話ではあるが・・・(^^;)



 が、一つ気がついたことが。



 なんかね、丈がね、長いのよ。ほんの少しなんだけどさ、たぶん1センチくらいずってるのよ。ルイ王朝時代のお姫様の寝巻きみたいでかなり優雅な感じではあるが、何年間も、そんなことにすら気づけないくらいの状態だったってことね。生きてるといいこともあるもんだねぇ。