椿山課長の七日間


 久々にDVDの紹介。


 出演者といい、紹介のされ方といい、いまいち感が漂っていたのだが、思いのほかいい話だったわよ。

 単なるコメディーなのかと思いきや、あたしにとっては最近にない感動作。原作が浅田次郎だからか?でもなんだわね、これって、映画紹介がなってないってことじゃね?もっとちゃんと伝えてよ。


 いろんな人が出ていたが(そりゃそうなんだが)、あたし的には、やくざの親分の妻役の市毛良枝(良江?)がよかった。あの女優さんがやるええとこの奥様役はいまいちなんだけど、粋なあねさんの風情がかっこよかったわ。脇役なんだけどね。存在感もあったわ。親子愛で泣きたいときの一作。